みなさま、こんにちは晴れ


昨日、メルカリ便プレゼントにて届いた


朝取りアスパラ

500グラム目飛び出すハート


この辺りのスーパーでは

新鮮なアスパラが並んでいないので

昨年からメルカリプレゼントで購入してます


細めの、柔らかいアスパラも買えますおねがい気づき


早速、10本ほど茹でてランチのペンネにし

今朝のサラダにもトッピングブルー音符

残りはラップして冷蔵庫へ


カットしないで茹でた方が良いのですが

ズボラなのでカットして茹でましたあせる



【野菜とペンネのホワイトソース】


『茹でたアスパラ』『新玉ねぎ』

右上矢印オリーブオイルで炒める

(ベーコンもハムも無かったので

   冷凍庫にあったシーフードMIX投入)


『茹でたペンネ』『ルーミック』『牛乳』を

入れ好みのとろみ加減まで煮る


お好みでチーズトッピング

(写真は3種のかけるチーズ&粉チーズ)

真っ赤に熟れたトマトがあったのでスライス

『バジルペースト』『オリーブオイル』を

適当にかけました





ホワイトソースは、簡単に手作り出来ますが

昨日は、もっと簡単にハッルーミックの

お世話になりましたおねがい飛び出すハート


お手軽、リーズナブル音符


「ホワイトソース」も「バジルペースト」も

手作りの方が体に良くて美味しいけど


すべてを

完璧にしようとすると

潰れちゃうショボーン


市販品を使ったり

たまに手作りしてみたり


「それでいいんだよ」って

自分ニコニコを許してます愛