金曜日にマダニの予防接種に行ってきました。

5年ぶりのマダニ予防
保険の関係で、一般医の受付で処方箋をもらい、ワクチンを薬局で購入しました。

物忘れが酷い私…


予防接種手帳持っていくの忘れたネガティブ

(ドイツ在住者が必ず持っている予防接種手帳。
予防接種の種類、接種した日付、製剤ロット番号などが記載されています)

ワクチンにロット番号が書かれたシールがあるので、空のワクチンの容器を持ち帰り、自分で手帳にシールを貼りましたw

診療所のスタンプも必要で、
「次来た時で良いから」
と言われましたが、絶対忘れると思うので明日受付でスタンプ押してもらいます。


予防接種後、林間学校から帰ってきたらハム子を学校までお迎えに行かないといけなかったのですが、


ポン太「腕が痛くて迎えにいけばそうなら俺が行くから連絡して」


と言われましてね。



大袈裟なー!!!



注射くらいなら車の運転もできるしスーツケースも運べるわ!




問題なくハム子のお迎えも行けて

スーツケースも3階まで運べて

夕食も終わった頃…





う…腕が痛い…



ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ



うそーん!


いきなり腕が上がらなくなりましてね。



お皿を棚に戻すたびに



あ゛ーーーーーーーー!!



ってなるわけですよ。



あれ?マダニのワクチンってこんなに痛くなるんだっけ?


5年ぶりだから覚えてないわ。



あ゛ーーーーーーー!


めっちゃ痛い






あ゛ーーーーーーーーー!


なんでだよぉぉぉぉぉぉ!


どうしてだよぉぉぉぉぉ!





腕を押さえながら渾身の藤原竜也を演じてみたのですが





一同:


ぽかーーーーん




またなんかアホなことやってるというのは理解できているようですが、それがなんなのかはわからない様子。



「なにそれ」



で終わってしまった真顔



日本ラブのハム子でさえ、藤原竜也は難易度が高かったみたい。



国際結婚だとこういう時一緒に笑えないのが悲しい。

子供の頃の話とかで盛り上がれないとかね。



昭和平成の曲のリバイバルヒットのおかげで

ハム子とは音楽番組を一緒にみて楽しむことはできますグッ



ハム子の最近のお気に入りのリバイバルヒット曲は

ツッパリHigh Scool Rock’n Roll

だそうです。



私はちょっと世代が違うけど問題なーい!



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村