いやー

いきなり夏になりましたね無気力
この間までぜーったいジャケット必要だったのに


いきなり



夏!



でも週末から天気が崩れるとかなんとか



モグラ生活はまだかなー。

(朝窓全開にして少しでも部屋の気温を下げてからシャッター閉めて日中過ごす)



最近は一般家庭でもエアコンが普及しつつあるとか。



びっくりです。



私がドイツに来た当初は、

冷房のないスーパーもあったんですよね。

今は小お店でも冷房ありますね。


当時は真夏は野菜や果物がぐったりしていましたネガティブ

(🪰や🐝も店内にいっぱいいて嫌だったなー)






うちは木々に囲まれているので

あまり日光が入ってこない

(悪く言うと日当たり最悪w)


なので


扇風機もあまり使わなかったりします

一応置いておくけどフル稼働ではないですね。


昔住んでいたところは屋根裏部屋だったので

屋外よりも暑いサウナ状態🫠


よくバルコニーで寝てました指差し




近所のお友達からのお裾分けでイチゴもらいました!

私も明日あたりイチゴ畑に行こうかなー


早速今シーズン初ショートケーキ作ったー。





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村