昨日EURO2024が開幕されました。

開催地はここドイツ

って



日本領事館からの注意喚起のメールが来るまで開催地を知らなかった私指差し


【安全情報】サッカーイベント「UEFA EURO2024」開催に伴う注意喚起

しかもここだけ読んで

「試合どの国でやるん?」

とポン太に聞いた



アホすぎる



どこかの国で開催されて、パブリックビューイングとかやって酔っ払いいっぱいいるから夜は出歩くの気をつけてね!


的なメールだと思っていましたアセアセ


ちょっと前も不発弾発見による立ち入り規制区域情報をメールしてくださって…


ミュンヘン領事館様いつもありがとうございます🙇🏻‍♀️



ドイツ開催ということで、決勝戦はもちろん

Berlin, Berlin, wir fahren nach Berlin!」

のベルリンです。


開幕戦はここミュンヘン、アレアンツアレーナ

ドイツvsスコットランド


おととい整形外科受診で街の中心部まで行きましたが、朝からスコットランド人いっぱい!
(キルトスカート姿のおじさんがいっぱいグッUK大好き人間にはたまりません❤️)



お昼ごろにはすでにビール片手に合唱タラー


バグパイプ吹きなから街を練り歩いている人たちも。

もうなんでもありでした。


前日夜からすでに揉め事もあったようで…


昨日の夜は(ドイツ勝利)どうだったのでしょうかね???







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村