先月から左親指の第一関節が痛くて困っています。

医者に行くのが面倒で自然に治ることを期待していましたが、なかなか良くならないので昨日整形外科に行ってきました。

去年、日本で階段から落ちた時に膝を強打したのですが、帰ってきてから行った整形外科の受付がすんごい感じ悪い人達だったので(医師もあまり良い印象はない)別の整形外科をネットで探しました。

口コミでは「受付がフレンドリー」とあったのですが…


私は「フレンドリー」という言葉を信用していません凝視

特にドイツでは笑


期待しないで行ってみたら


受付のおばちゃん感じが良かったグッ
もう1人若い方が受付にいて、その方はどうなのか分かりませんがおばちゃんは確かに「フレンドリー」でした指差し

医師は2人いて、私は女医さんに診てもらいました。

女医さんも良い方でしたー!グッ

高圧的な感じじゃなくて話しやすくて凄く良いー!

私と同じ年だそうで、更年期の話で盛り上がりましたよ笑

触診をした後「大丈夫だと思うけど念の為」とレントゲンも撮りました。


結果は

関節炎


バーデン結節ではないそうで、あと1ヶ月くらいしたら自然に治るとのことです。

良かった泣き笑い


Voltarenの処方箋をもらって帰ってきました。


ミュンヘンは医者が多いから専門医でも何ヶ月も待たず、すぐ診て貰えるのが良い!

 


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村