イースター休暇前にポン太がルフトハンザのマイルが貯まったとかで「Miles & More」で注文していました。

イースター休暇中に
「発送しました」
のメールが来て、休暇が終わったのにまだ届かない。

ってことで、みんな大好きDHLてへぺろに問い合わせてみた(ポン太がね)

D「え?イースター?そんな前のこと?知らん知らん」





終      了 




ある期間をすぎると探してくれないのだとか。
クレーマー大王のポン太もびっくり。


ということで「Miles & More」にも問い合わせ。(もちろんポン太が)


M「わかりました。DHLに調査を依頼します。」





それから数日後…


調査の結果、



荷物消息不明ネガティブ

最終の配送車には載せていないことが判明。


どこいったん???ムカムカ

マイルが戻ってきたのでもう一度注文し直し。

なぜかDHLではなくDeutsch Postから「荷物見つかりましたか?」手紙が数通と、
郵便配達員(DHLではなくDeutsch Post)が我が家に聞き取り調査にやってきましたw


で、結局行方不明のままですが真顔



そして今日2回目注文の品が届きました。

今回は無事に届いて良かったです泣き笑い







にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村