さてさて、前後左右デッカいドイツ人に囲まれて始まったAdoさんのライブ。

スタートは
「新時代」!



「新時代は〜この未来だ〜」




うわーーーーーーーーーーー!


と会場が沸きました。



すごー!ホンモノだー!





なーんと曲が進むに連れて私達の視界が良くなりました飛び出すハート

ギュウギュウだったのに何故か手を挙げたりジャンプしたりするスペースができ、素晴らしいことにAdoさんが肉眼で良く見える!


顔出ししていないので黒い影ですが指差し

動いているのが良く見えました。


スクリーンにAdoさんは映らないし、双眼鏡禁止だったので後ろの方の人は見えたのかちょっと疑問。


それにしても「歌うまっ!」でしたね。

がなり声になるとめっちゃ盛り上がってました。

皆も好きねー。


私の隣にいたお姉さんは「パワフルな歌声が最高!」って泣いていましたよ飛び出すハート



私も大好きな「愛して愛して愛して」で感無量

この曲のAdoさんバージョンは本当に狂気を感じるのです不安

これがまた癖になる怖さなので、是非聴いていただきたいです。


MCは日本語でスクリーンにドイツ語字幕が出るシステム。

(ドイツ国外からのファンも多かったので英語字幕にあると良いなと思いました)


なのでちょっと時差がありました。

Adoさんが何か喋ったらすぐ「わー!」となるのですが


Ado「次が最後の曲です」


わーーーーーーーー!爆笑


字幕「ツギガサイゴノキョクデス」


うわーーーーーーんショボーン


みたいなw


デュッセルドルフのリトルトーキョーを堪能したようで、「日本食いっぱいで嬉しかった!またデュッセルドルフ来ます!」と仰っておりました。


「食かよ!」


と思いましたが、ツアー中で日本食に飢えていたようなので…笑


「すし!」「みそ!」と叫んでしましたが、これは字幕で出なかったです指差し


あと「寿司好きな人⁉︎ラーメン好きな人⁉︎」という謎のアンケートもありましたw


ちなみにラーメン大人気でしたよグッ




日本語理解している人はそれほど多くはいませんでしたが、サビは皆覚えてきているようで、終始大盛り上がりでした。

(ライブ前の待機中にアプリで日本語勉強している人多かったです)


やっぱり「うっせぇわ」とか「唱」はリアクションが良かったですね。

でっかいお兄さん達が一生懸命ペンライト振っているのが可愛いかったです。



ライブ終了後、また物販の列に並びましたよ。

ごった返していて列もグチャグチャな感じでしたが、会場からホテルが近かったのでもう何時になっても良いやという気持ちで並びました。


あれよあれよと前に進み、待ち時間30分で買えました!


ライブ前の6時間待ちはなんだったんだ…真顔




イエーーーーイ!


キーホルダーと缶バッジは売り切れで買えなかったけど本命のTシャツが買えて良かったよグッ


娘「ライブ最高だったー!」


良かった良かった拍手

良い思い出になったかな。


大変だったけど私も楽しかったです♪

やっぱライブって良いですよねー。

元気が出る!


もっと色んな人ライブに行ってみたいですー。

最近いっぱい日本のアーティストさんこっちに来てますよね。

行きまくりたい(おばさんだけど)

そのためにもバイト探さなきゃ。札束



にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村