行ってきました、デュッセルドルフ!

いやーーーー
デュッセルドルフ遠い!!

ベルリンも遠かったけど、今回はもうすぐケルンってところで線路に人がいるとかで電車が止まってしない、1時間待たされた…ネガティブ
23時にホテルに到着無気力

でも心配していたストライキがなかったので良かったですグッ
無事デュッセルドルフに着いてくれさえすれば良いのよ!
それ以上DBに望むものはないてへぺろ

娘にとっては人生初めてのライブ!
初ライブがAdoさんだなんて贅沢だわ。
私の記憶が正しければ、私のお初は「前川清とクールファイブ」だったわ指差し


翌朝は速攻リトルトーキョーへ。

スーパーで買い物飛び出すハート

さすがデュッセルドルフ品揃え豊富!

お弁当もあるしパンもあるー!

最高すぎるだろ!


レストランでランチしたかったのですがどこも12時オープンだったので諦めました。


日本食はまたいつか食べられるけどAdoさんのファースト世界ツアーは今回限り!



山ほど購入し、一旦ホテルへ。



お昼ご飯を食べた後ライブ会場へレッツゴー!





1時から物販開始だったのですが、私達が着いたのは12時。


すでに


人 人 人驚き



完全に出遅れました…。


土曜日だもんね。

みんな早くから来れるものねー。


とりあえず娘は物販の列へ消え、私達はスタンディングチケットなので私は争奪戦の列に並びました。


ファン層はドイツ人、ヨーロッパ人多し。

アジア人ちらほら。

日本人は早い時間は見かけませんでした。


若い男の子が多い!


これはちょっと意外でした。

女性ファンの方が多いのかなーと思っていたので。


そしてAdoさんといえば青いバラ。


私世代は青いバラといえばYOSHIKIか工藤静香かってところですが指差し


今の世代はAdoさんですよ。


皆さん青いバラを身につけていました。

男性は黒いスーツに青いネクタイというパターンも多かった。

髪の毛にバラさしてる人もいて可愛かったです。



もちろん娘も…




お母ちゃんの手作りです笑


青いバラ売っとらん!

みんなどこで買ったんだ?ネットか?



12時に並んだ私達でありますが、

19時開場、20時開演予定魂が抜ける

長い長い戦いが始まりました…。



つづく





にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村