ケース1:

子供の頃、小学校の校庭に入ってきた野良犬(黒い中型犬)にふくらはぎを噛まれる。

(誰かが尻尾を触っていたらしく、怒った犬が目の前にいた私に噛み付きました)



ケース2:

セントバーナードを飼っているお宅の前を通り過ぎようとした時、セントバーナードが塀を乗り越えて私を追いかけてきたガーン

行き止まりでジ・エンド。噛まれはしなかったけど覆い被さってきて顔を舐められた。



以上の出来事から、私は犬が大の苦手。


ですが!


私の住んでいるエリアは犬が多い!

リードつけないで散歩してるのをみると恐怖でしかない。

(ミュンヘンはリードなしokエリアが多い)


「この子は子供に対してフレンドリーなの」

「噛まないから大丈夫」


などの飼い主の言葉は信用していません真顔真顔

トレーニングされていてもね。



でも一匹だけ私が愛してやまない犬がいます。

ご近所さんの犬!


Wikipediaより



Lagotto Romagnoというモフモフモコモコした見た目がたまらない犬飛び出すハート


羊みたいでかわいい!

でも羊みたいにオイリーじゃない!

しかも他の犬と違って毛が抜けない!


最高!



全然吠えないし、私めがけて走ってきても飛びついて来ず、目の前で止まって尻尾振ってるのですラブ


時々「キューンキューン」と鳴いて近づいてくるともうおばさんはメロッメロラブラブ


ご近所さんが忙しくて散歩に行けない時は我が家が散歩代行していますグッ


明日は我が家で数時間預かる予定ですハート


触りまくりたいと思いますw

(お尻の辺りを撫でると喜ぶのですが、ちゃんと触りやすいようにポジション変えてくれます)