どもー。


あー嫌になっちゃいますね。

人生ハードモードです。


先週から下腹部痛がありましてね。

ずっと痛いとかめっちゃ痛いとかはないのですが、「なんとなーく気になるな」そんな感じがしていました。


右下腹部ですので

①盲腸

②子宮内膜症アゲイン

③数年来の友、子宮筋腫

のどれかかなーと。


熱や激しい痛みではないので盲腸とは違う?

でも痛いところが2箇所で移動してるような…驚き


とりあえず、がん検診の予約をしていた婦人科へ行きました。


まあ、そしたらですね。




筋腫くんがスクスク成長していました!



いやー…滝汗



一昨年くらいまではずっと3cmくらいでしたが、

去年5cmまでに成長。

そして今年、8cm…。


5、6年過多出血で私を苦しめた筋腫くん


こぶし大まで成長。拍手



医「もうすぐ45歳でしょ?閉経までまだ時間あるなー。今なら腹腔鏡でできるけど、1、2年待って10cm以上になったら開腹になるからやるなら今だよ」


とのこと。


医師のおすすめは子宮摘出ネガティブ


医「筋腫だけ取ってもまた出来るからね!ウインク



あーーーー、手術やだーーー。




運良く??再来週病院の検査予約が出来たので行って来ます。


まあ、10割方手術となるでしょうタラー



で、下腹部痛は筋腫が原因なんですかね?



医「筋腫が大きいから圧迫して痛いのかもしれないし、場所的に盲腸かもねウインク


医「熱が出たり、痛さが増したら盲腸だと思うからかかりつけ一般医に行ってねウインク



だそうです真顔真顔真顔真顔