火曜日は街中の耳鼻科へ行ってきました。

いやー。やっとだよ。

半年おきに耳鼻科で顎の下にあるしこり(2つ)と甲状腺の嚢胞(10個以上真顔)を検査してもらっています。

甲状腺は前は内科で診てもらっていたのですが、この耳鼻科医がリンパのしこりと一緒に診てくれるので内科には長いこと行っていませんアセアセ
内科医も優しくて好きなんですけどね。

2月の上旬に予約をとっていたのですが、ハム子が体調崩し延期、次の予約はハム太が体調崩し延期魂が抜ける今回は子供達も私も元気!で無事に行けました。(ポン太は風邪ひいてたけど指差し)

検査結果は特に変わりなし。大きくなっていませんでした。ホッ。

時間をかけて検査してくれて、説明もわかり安いし、凄く良いお医者様ですグッ


「甲状腺ホルモンの検査したのはいつ?」と聞かれたので「1年半くらい前かな…多分」と答えたら「じゃ、検査しましょう!」と急遽採血決定ドクロ


毎度採血の際は「血管どこよ」となるので本当採血は憂鬱。
いつも事前に「私の腕からの採血は難しいと思います」と伝えています。
たまにベテランの方が一発でサクッと終らせてくれるとドヤ顔されます笑

今回は2回目で成功しました指差し

今まで甲状腺ホルモンで引っかかったことはないのですが、今回も無事何事もないといいなお願い


にほんブログ村 海外生活ブログ ドイツ情報へ
にほんブログ村