夏バテしないように、

トロロ、納豆、卵、サバ、ミニトマト、枝豆 を

食べました 😋



挨拶と返事が出来ない人が、いるんですよ。

以前、私が働いていた職場にも 

40代 50代の人でも

挨拶も出来ない人がいました。

いや、これ、冗談ではなく

幼稚園児でも、出来ますよ。😩


なんで挨拶すら出来ないの?幼稚園児でも出来るよ

と、注意すると、

それは、パワハラになるそうです。😵‍💫



でもさ、声を出すのが苦手ならば


会釈や首を縦に降る相槌くらいは


出来ますよね??




そんな人、少なくとも、管理職とか店長とか


やったらダメですよ。

違いますか? 


挨拶や返事の練習を、職場でやるの?

挨拶や返事をしない人が

相手に何か求めても、

コミニケーションが取れないのだから、

連絡がうまく行く訳ないよね??



そういう人 って、


ありがとうございます や お疲れ様です


も、言わない、言えないんですよ 😩




挨拶も返事も出来ない人は、


ダメですよ 😊