今日は、楽天モバイルパークに、


楽天イーグルと広島カープの試合を


見に行きました 😀



試合前に仙台駅の半田屋さんで、ご飯を食べました 😋

自分の好きな料理をいろいろお盆に取って、食べる、定食屋さんで、東北地方に多いんですよ。



昔、仙台に住んでいた頃、仕事終わりの夕食は だいたい半田屋さんで食べていました。

めちゃくちゃ安くて、おいしいんですよ 😋

カープが勝つように、縁起担ぎで カツ煮込みを食べました 😋



試合は、投手戦でした。

楽天の早川投手は めちゃくちゃいいピッチャーで、 カープはチャンスも無く 延長10回まで無得点 😰


逆にカープは、何度も何度もピンチの連続です😵‍💫😵‍💫



みんなで応援、応援です。

チームが苦しい時こそ、応援です 😀

トランペットは禁止みたいで、

応援団は太鼓でした 😀



交流戦首位の楽天ファンの方も多く、満員でした。

頑張れ頑張れ 大地 って、楽天ファンのレフトスタンドから大声援が 🤔

エール交換とか、やるのかな? と思ったら

鈴木大地選手への応援でした ↓


大熱戦でしたが、最後は矢野選手が犠牲フライ



三塁へ盗塁を決めた羽月選手 生還 😀


やったぜ カープ 😀


↑   若手の宴会芸を見る部長みたいな表情の

堂林選手&秋山選手 😀😀

なんか飲み会の二次会みたいに見える😀😀



そして、私は、新幹線の終電で東京に帰る為、球場を出ました 🥲


11回 裏はハーン投手

仙台駅まで向かうシャトルバスの前の席の方がスマホで試合を見ていたので、

チラ見 して、

ゲームセット 😀


バスの車内で、自然と小さくガッツポーズと声が出てしまい、車内は楽天イーグルファンばかりで、すみません、ごめんなさい😰


新幹線 ギリギリ 間に合いました 🥹

プロ野球のチームの全球場に生きている間に

行ってみたくて、仙台に行けて良かったです。


あと、行った事がないのは、京セラとエスコンなので、日本シリーズが

広島と日ハムになれば、北海道に行こうと思います 😊


今 カープは、ブルペンをまとめていた中﨑くんが肩痛から外れてしまい、ちょっとリリーフ陣に不安はありますが、助け合い、頑張るしかないですよ。打てない時は、ピッチャーがとにかく0点で抑えるしかないんですよ。 大変だと思いますが、なんとか残ったリリーフが一人一人 全力で頑張るしかないです 😀


頑張れカープ 負けるなカープ

優勝するぞ カープ 😀😀😀


両チームの選手のみなさん

応援団のみなさん お疲れ様でした😊