今日の朝、浦添のメイクマン本店に行きました。


ホームセンターです。


沖縄の人は、テレビCMがよく流れているし、

 

みんな知っています。


木材とか、いろいろ買いました 😀


バスに乗って行きましたが、


帰りのバスは20分 遅れてきました 😵‍💫


渋滞の多い那覇では、よくある事です 😊






それと、昨日


日本が貧困国になり 

物価もかなり安い国になっている

と言うニュースを見ました 😔

外国人旅行者が、フィリピンよりも

日本の方が物価が安いと話していました 😱

そう言えば、先日、レストランの自動販売機の

ボタンがよくわからないのか、困っている

フィリピンからきた若い4人組みの女性に

買い方を聞かれ、教えましたが、


みなさん けっこう高い食券を押していました。




貧困率だか、そんなのも世界100カ国で


下から、何番目とか、そんな数字だそうです 😰




働き方改革なんて聞きますが、


その前に、景気回復や無駄な税金の削減など


やらなければいけないような気もします。






それと、大谷くん ホームラン😀


やったぜ 😀


ワールドシリーズMVPの松井秀喜にならぶ


ホームランでした。