江戸川の河川敷でやっている草野球の

試合みたいなスコアの試合で、

たまには、こういう試合もいいかな

と、思いました。

でも、大谷くん、元気なく終わってしまい

残念でした 😔

通訳の人が、6億円だかを横領し

ギャンブルに使い、

クビになってしまったそうです 😔

ギャンブルは、元締め、親が儲かる

ように、出来ていて、

お金を掛けて、儲かる事なんて

ありません。

一時的に儲かっても、必ず損をする

ようになっています。

中学3年の数学、確率で勉強したはず

です。

私が小さい頃、育った千葉県船橋市は

中山競馬場や地方競馬の船橋競馬場、

オートレース、駅前にはパチンコ屋さんが

乱立していて、ギャンブルで破綻して

いく人がたくさんいて 😰

小学生の時 クラスの子が学校に

来なくなり、連絡も取れなくなり、

親と夜逃げしていた。

そんな事が3回くらいありました。

パチンコや競馬など、大きな音で

ファンファーレが鳴り響き、射幸心を

あおり、脳内のアドレナリンを出させて

興奮させて、金を巻き上げる やり方

なんですよ。

ギャンブルで儲かった話も

ギャンブルで破綻した話も、

聞き飽きました 😔

パチンコも競馬も、やって

いいことなんて無いですよ。

人生の大切な時間と金を

失うだけです。

大谷くんの通訳の人、残念な事件でしたよね 😔