鮭、ナス、梅干し、漬物 を食べました😋



5年後 10年後、無くなるような

仕事をしても仕方ない

と話す、ひきこもりの方がいます。

いや、だけどさ、家にいるだけより

働いた方がいいよ。

そうかもしれない。だけど、

毎日、同じ時間に寝て、同じ時間に起きて、

働きに行く習慣をカラダが覚える事が

重要なんだよ。


なんで?


いや、なんでとか考える前に働こうよ。


親があなたを養う為に働いているんだから、


そろそろ、交代して、あなたが働いても


いいでしょ?


いや、では逆に、なんであなたが働かないで


親が働くの??


夜勤の仕事とか、清掃の仕事とか、配達の仕事とか、


なんでもいいと思う。


働いて、対価を頂き、そのお金で御飯を食べる


その流れだから。 


自分に甘く、人に厳しく じゃないよ 😩


自分に厳しく、人に優しく だよ 😃