昨日の夕立の影響か、今朝は爽やかだった。

今朝の日の出は05:18(一週間前より5分遅し)。

撮影は05:32

毎日ちょっと夕立来てくれんかなあ。

自宅の散水タイマーによる少々の散水では、ただでさえボロボロの芝生がこの暑さで枯れてしまう。

駐車場目地の玉竜も一部枯れたところがある。

現在2時間毎10分間の散水を、1時間毎10分間にしようか? そうすると1日トータル240分=4時間の散水になる。元の水栓は全開だが、先々のバルブは土が湿る程度に絞っているので、故障がなければ水の使用量はそれほどでもないはず。

しかしどこかのジョイントが外れると、検針員もびっくりの悲惨な水道代請求が来ることになる。

それを考えると、ちと躊躇してしまう。

とりあえずゴル練50発行って考えよう。