今日の日の出は曇りがち。午後からは雨。

雨が多いと、日が長いという実感がちと薄れる。

でも日が長いのはいい。得したような気がする。

日が長くて得したような時期に何か特別なことでもするのかといえば、別に何もせんなあ。

せいぜい猫の額ほどのボロボロの芝生の芝刈りとか、ペンペン草のような植木の剪定とかを、しょことなしにするくらい。

昨日、帰宅したら玉竜の溝に這わせた自動散水タイマーの管が外れてその周囲が水浸しで道路の排水溝まで流れ出した後があった。2時間毎に10分間の散水にセットしているのだが、いつ外れたんだろう?元栓は全開だから、水道代の請求がおそろしい。何か言われたら死んだふりでもせんとしゃあない。

怪しいところを何箇所か結束バンドできつく縛りました。

3月に植え替えた玉竜、点滴みたいな散水で今年の酷暑を乗り越えられるだろうか?

奥の方は駐輪場の屋根の陰で日が当たらず、芝生が育たないので、そこも玉竜にした。

今日は高校時代の友人宅に寄って、バイクに乗らせてもらった。

なんでこのバイクにしたんか聞いたらヤフオクで15万(2年前当時で5年落ち)と安かったかららしい。

ジクサー150。カブのスクリーンを付けたらしいが運転してて目障りでしゃあないw

カミさんには内緒でこそっと革ジャンとヘルメットを車に積んで友人宅に行き、そこから峰山高原へ。

面白みには欠けるけど、やっぱりバイクはそれぞれ個性があって楽しいな。


俺も通勤で駅前まで出るのにバイクが欲しいという口実でバイク買わせてもらおかな。駅前の地下駐輪場は125cc以下だから、オレ的にはYZF-R125やな。トウゲはせえへんで。トシやからな。するならトウゲーや。

こんなんええわあ。写真お借りしました。

ヤマハYZF-R125 

現物にまたがらせてもらったことがあるけど、125といえども悲しいかな、つま先ツンツンよT T

今どきオンロードモデルでも、昔のオフロードモデルみたい軒並みシートが高いのが多い。カッコええヤツは特に。


帰りにゴル練50発