このたび諸般の事情により、バイクを降りることにした。

諸般の事情の第一は妻の厳命によるものでしてな・・・。その厳命には逆らえないさらに深い事情があるんよ。

それは単身赴任中の10年前、カミさんの誕生日に私がバイクで事故って入院したということで、事あるごとに「散々な誕生日やった」と言われるのだが、今から思えば、そのあともよくよく乗らせてくれたものだと思う。


諸般の事情の第二は、自分自身の身体の衰えで、最近特に目の劣化が著しく、いつまで乗れるやろ?と自分自身思っていた。

そこへ前々回(4/7)のツーリング時に妻にきつく言われてケンカになったものの、潮時かなと思い直して、前回(5/3)のツーリングを最後に降りることにした。

人それぞれ事情は違うからな、寂しいけどしゃあない。いつかは来ることだし。


バイクはツーリング仲間のNさんに譲ることにした。


それまでの間、今日は思い出作りのため、近所周りで動画撮影。


ポチっていただく方には予めお伝えしておきます。

何の刺激もない、単調動画ですので。

25秒

50秒

スマホでの動画撮影、革ジャンの胸ポケットだと風切り音が割と防げる。

普通のシャツだと40km/hを超えたら風切り音しか聞こえない。


ただ革ジャンの胸ポケットは結構深くてレンズが隠れてしまうから、メラミンスポンジを適当に切ってポケットに突っ込んで高さ調整とした。

アイホンのマイクロホンが下(底)に付いてるからポップガードみたいになってちょうどよかったかも知れない。