今日は暑くなりそうだし、やることも多いから、いつも通りの時間に起きて、シャワー前に週課達成。 


画像は加工してます。水銀灯のせいかノーマルでは緑色が強くて、こんなんちゃうやろ、みたいな色なので・・・。加工後もまだ緑が強いけど・・・。明るさもだいぶ落としてます。調整してるうちに本当はどんなだったかわからなくなってしまった。

4:45、日の出まであと約45分 (今日の日の出時刻は5:32)




歯医者で奥歯🦷一本抜歯😭

今回はちと頼りない医師が担当になった。

もしものことをいちいち説明して予防線を張ってくるから不安になってしまった。

とりあえず無事に終わって生還できた安心感から必要以上にありがとうございますう❗️と言ってしまったw


動画にモザイクかけることも覚えたけどモザイクかけたい対象が移動すると、1フリップ毎に調整せんとあかんから、ちとめんどくさい。


これからの季節に向けて芝生の散水タイマーも復活。今年は玉竜の溝にも滴々と水が落ちるように設定。

玉竜の溝にもチューブを這わせてノズルを取り付け、各ノズルの吐出量を一個々々設定してたら3時間ほどかかった。

日差しが暑かったけど、汗だくになるほどでもなかった。塩ビのチューブも季節柄、柔らかくなって扱いやすかったし、今の時期にやっといてよかった。


散水スタートはこの時期6時間毎10分間散水から。

タイマーが故障したりノズルが抜けたりして水がダダ漏れにならないように注意しなければならない。(またカミさんに怒られるからね)