っていうほど好きなわけでもないんだけどね。

たまたま最近えきそばを食べる機会が多いだけで。

今日は会社で終業後にBBQがあったのだが参加しなかった。

BBQに参加してたら、通勤時間帯だけ15分置きに3本ほどある大阪始発の新快速電車を逃すことになる。


そうなると京都方面から来る新快速に乗るしかなくなり、座れない可能性が高い。

大阪始発なら、今止まってるやつがすでに満席でも、1本やり過ごしたら次の大阪始発が出発の7分ほど前にはホームに入って来るので早々と座れる。後は姫路まで1時間6分、寝るなり、本を読むなりリラックスタイムである。

BBQで肉や焼きそばをたらふく食べたいのは山々だが、座れる新快速とBBQを天秤にかけると、新快速の方が重い。それにBBQもいい調子で食べると必ず胸焼けして夜寝られなくなるのが目に見えているし。

カミさんには今日は会社のBBQ食べて帰る(始めはそのつもりだった)から晩御飯はいらないと言って出て来てたので、最近改装オープンしたホームの立ち食いえきそばに初めて入ってみた。

テーブルちょい汚いけどm_ _m

なんか、姫路バイパス別所PAの同じえきそばより、麺の生きがいいように思ったのだが、プラセボ効果だろうか?(正真正銘、駅のえきそばだというw)