まずは週課の200段を果たして。




駐車場の目地(溝)の玉竜に芝が侵入して、数年前から見栄えが激しく悪くなっていたのを改修する作業、週を跨いで本日クリヤー。

一番重要な部位である芝生と玉竜の境界の処置。

私流で80cm幅の芝生を深さ15cmまでゴムシートで遮断。端部はエポキシの接着剤を上から下までコテコテにパテ代わりに使用。

端部のシールは先週行ったものだが、今のところ接着剤とゴムとの密着もOK。

ニコちゃんが目ヤニとらせてくれませんw

ようやくカメラ目線捉えたと思ったら目つき悪〜。

玉竜はアマゾンで160ポット(8200円)買いました。多いかなと思ったけど、多少詰め気味に植えました。

ポットから出した玉竜を(めんどくさいから)根もほぐさずに順番に溝に置いて、花の土で隙間を埋めただけ。

ちゃんと根付いてくれますように❗️

問題の芝生と玉竜の遮断部はこんな状態。


これで上から乗り越えようとする芝だけ注意したらいいと思うのだが、どうだろ?


今日は暖かくてシャツ1枚でも作業をしてたら汗ばんでしまった。

久しぶりにニコちゃんと2ケツライド。

注⚠️単調動画1分