Monthly Touring、2023年9月の部、今日はFさんプロデュースでお伊勢参りのツーリング。

小学校の修学旅行(奈良&伊勢)以来やなあ。

TVでよく見る?鳥居と橋の近くにバイクを置けました。


水の綺麗な五十鈴川

五十鈴川の御手洗場で手を洗ってから参拝。


赤福本店 (後で調べたら内宮前支店でした。本店はもう300mほど北)


お土産はやっぱりコレだしょ。

保守的な私は本店では赤福だけにしたのだが、やっぱり帰りの関ドライブインで白餅黒餅も買い足し。

伊勢志摩スカイラインを通って朝熊山山頂へ


よく冷えた伊勢志摩サイダーを飲んで

伊勢湾を望む


二見ヶ浦に寄って

名阪関ドライブインで上記の白餅黒餅を買い足して、帰路についたところ一瞬の豪雨でずぶ濡れになりましたw

夏のツーリングのいいところはずぶ濡れになってもすぐに乾くところ。


今朝の時点の地元最高気温予報は33度。先月の同予報より3度低い。今日は曇りがちでもあったので酷暑というほどではなかった。


本日の走行距離611km。まあよく走りました。