おとといの10時に打った2回目ワクチンで、その日の夜から翌日(昨日)の夜まで熱が38℃弱で身体がだるくて何もする気がしなかったけど、今日は朝から快調、腕の痛みもだいぶ引きました。

予定通り?この土日の週課は怠けようかと思ったけど、来週は来週で別の用事が出来るかも知れんし、貯金?のつもりで上がっときました



モミジはまだ変化がわからないけどウルシ系の葉っぱは所々赤く、桜の葉は所々黄色が入ってきてます

秋きぬと目にはわずかに見えるけど体感温度は全く変わらん

汗だくです


一ヶ月でダメになった自動散水タイマー、性懲りもなく同じやつ -  正しくは全く同じやつがなくて怪しげにグレードアップされたようなやつ -  を再度ポチしました。前回品の2,600円に対して、今回品は3,600円

なぜ再度コレを選んだかと言うと細かいセッティングが出来るからです

で、前回品で電池ボックスを出し入れする際に断線させてしまった端子部は明らかに(多少は?)改善されてました。

前回はハンダ部が電池ボックスの外側でしたが、今回は内側でハンダ部には力がかかりにくくなってます。防水性は改善されてるのか、されてないのか使ってみるまでわからんけど。

取説は前回品は英語版だけだったけど、今回品は日本語版、英語版、ロシア語版が付いてました。これは一体どこの国の製品??

前回品は自分で端子部ハンダ付け修理して、今はとりあえず動いているので、それがどうしようもなくなったら今回品を出動させたいと思います