ひきこもりのプロ★ユーイチとは

 

人と会わずになんとか生計を立てている


コミュ障陰キャである

 

 

快適にひきこもるためのインテリアや

 

家電、その他の趣味について

 

エラソーにつぶやいているらしい

 

 

 

いや、母親が好きなだけで、オレはジャニーズに関しては1ミリも興味がないのでそこは安心(?)してほしい。

 

 

今日母親が嵐のリピート配信をテレビで観たいということで、やってみたのだけど、結構悪戦苦闘したのでジャニーズネットオンラインをテレビで観る方法についてシェアしたいと思う。

 

 

結論から言えばPS4のブラウザを通してようやく観ることができた。

 

 

我が家はPanasonicのTH-65GZ2000というテレビである。

 

自社でチューニングしたパネルにより圧倒的高画質を誇る有機ELテレビで、スピーカーも内蔵テレビでは最高峰のものなのでとにかくスペックは高い。

 

 

ただし、AirPlayには対応していないので、所謂ミラーリングをするためにはAppleTVや有線で接続する必要がある。

 

 

最初はテレビ内蔵のブラウザで観られると思っていた。実際にジャニーズネットオンラインの視聴環境確認ページで映像と音声が無事に再生されたので問題ないだろうと思っていたのだが、なんとジャニーズネットオンラインにログインすることができなかったのである。

 

 

メールアドレスもパスワードも合っているのにログインできない。iPhoneではログインできるのに、テレビのブラウザではログインできないのだ。

 

 

そのくせ、Panasonicのスマホ用アプリ内のブラウザではログインできるのである。

 

 

iMacのほうでもログインを試みてみたのだけど、しばらくログインできず、何度か試してようやくログインでき、その原因もよくわからなかった。

 

 

仕方がないのでしばらくはそちらで観てもらうことにしたのだが、オレはPC中毒なので3時間もPC使えないのは困る。

 

 

そこでしばらく使っていなかったPS4Proを引っ張り出して、PS4のブラウザでログインできないか試してみることに。

 

 

しばらく使っていなかったせいでアップデートに時間がかかってしまったが、無事にログインすることができた。

 

 

ただし、PS4のブラウザだと画質が選択できず、iMacの1080pよりは劣る画質になってしまった。

 

 

見た感じ720pだと思う、多分。

 

 

とにかく、それでなんとか観ることができたのでジャニーズファンの方の参考になればと思う。

 

 

firestickで観られるという情報があったが、やってみたけど観られなかったという声もあるので、環境によるのだろう。

 

 

という感じで未だになぜログインできなかったのか(特にPC)不明だが、実際調べてみるとログインできないという声が少なくないので、もしチケットを買ってジャニーズネットオンラインで視聴しようと考えている奥様方はまず自分の観たい環境で映像と音声が再生されるかだけでなく、ログインできるかどうかも事前に確認しておこう。

 

 

(それにしても5000円も払って巻き戻しも追いかけ再生もできないというのはちょっとどうなのと思った)

 

 

 

 

 

 

【合わせて読んでみてくれ】

 

全アメブロ民必見!

アメブロにある仕掛けをするだけで

毎日収益が発生する方法とは?→

 

ニートだったオレが

生計を立てられるようになった後に

生活破綻寸前まで追い込まれた話