引きこもりの中高生の
親御さん
子供の引きこもりの理由は
何か探ることも必要

前にも書いたけど
いじめ
学校と合わない
体調不良

特にいじめや学校と合わない場合

そんな学校に居る必要ない。

公立学校の場合は
住所変更が必要だけど

子供の事を考えれば
多少の苦労は必要

私立だったら
さっさとやめてしまって
別の学校にしましょう

子供にとって幸せじゃない事、くるしいことは
大事な青春をだいなしにしてしまうこと。

いい学校 いい大学 いい就職
それは親のエゴ

所詮子供は預かり物

そういう割りきりがないと
学校の名前や大学の名前が
その子の価値と勘違いしてしまう

その子の価値はその子のもの

親の見得は関係ない

ただ成長するまでは親の手助けが必要
その手助けをする事が親の役割

だけど親の価値観を押し付けない。
良く考えて育ててね。

通信制と言う方法もある。
それが良いとは言わない
でも、選択肢として考える事もできる。
ある程度はその子の生命力であり。
生きる実力がものいう。

もし選択肢の一つにするのなら
下をクリックしてみて。
中には通信制だけでなく
通信制もある学校もあるよ。
あなたに一番合う通信制高校が見つかる!