こんばんは

今日は夏の節電を考えます

 

湿気対策に除湿器を動かすのは必要だと思います

エアコンもこまめに入り切りするより点けておいた方が安いです

トイレの便座のヒーターも必要ないと思うのですが母さんが嫌がるので保留してます

 

エアコンのドライ運転は弱冷房と送風の繰り返しであまり効果も無いようです

結露させて排水しているだけなら冷房でも同じ?

 

照明は以前、全てLEDに変えて必要が無いものは緩めて点かないようにしました

窓から熱が逃げてしまうのでシート等で効果が少しでもあればよいなと思ってます

引きこもりニートはカーテンを開ける事も怖いので

窓がシートで曇れば日中開けて光がとれるのでよいかもしれません

 

換気は停めると良くないらしいので梅雨はどうなのかわからないのですが

ずっと動かす必要があります

除湿をしてエアコンを点けていれば部屋の空気は循環するし

良いのではないかなと思うんですが

 

水道はあまり気にしなくて良いと思ってまして

節水も大切なのですが金額にすると大きくはないです

無駄遣いしているわけではないので

 

あとは家電を買い替える余裕はないのでこのままですね

とりあえず遮熱シートを買おうと思います