こんばんは

 

母は夜22時頃帰宅します

早くても20時くらいで

夕飯を食べてお風呂に入ってすぐに寝ます

朝は7時くらいに出ていくので

私は鍵を閉めたり開けたりする係です

 

今日の夕飯はアボカドと鶏肉の炒め物です

レモン、バター、醤油、みりんで炒めたものです

レモンバターはマーガリン(バターのチューブ)とレモン果汁なの?容器に入った液体で代用しました

ネットをみて同じように作るだけですが

私はセンスも無いのでとても便利です

 

肉類は高くても100gで100円位の物をよく買って冷凍してます

鳥と豚が多いです牛肉は安くても200円位でまず買えないです

セールなら買えますが、買うのは母で

私は外に出れないので重たいものを持たせると

申し訳なくて辛いので、なるべくはネットスーパーで買ってます

インターホンすら出ることが怖いのですが頑張ってます

野菜や卵はネットスーパーより近所の方が安い場合が多いので

どうしても母にお願いしてます。

WEBチラシを見てこれが欲しいと母が休みで手が空いた時にお願いしてます。

ゴミ捨ても外に出れるわけでもなく母にお願いしてます

 

母の好きなアイスやお菓子も私で買えていたのですが

何も考えずに数年したら証券口座以外のお金が底をついてしまって

今は食料品のお金も母にお願いしてます。

私がかかるお金は格安SIMと最低限の生活費です

金額にすると年に40万円位あれば居ること以外に迷惑はかからないのかなと

 

ポイ活引きこもりニートには高い目標に感じますが

来年度の目標です