危うくひどいシンク下の写真のままブログが放置されるところでした。。。

4月から心機一転(?)頑張りま~すおばけピンクハート

 

 

只今「peipponen」と並行して編んでいる「Meadow Grass」




はじめは編んだことのある「Dream Stripes」にしようかと思ってましたが

同じのを編むのはあんまり好きじゃないので似ている丸型のこちらにしてみました。

オフホワイトはダンディーアリス、水色はアルル中細(シフォン)、

イエローに見えるのはモモリトルのラフランスです。黄色と黄緑の中間くらいの色♪

ダンディーアリスとアルル中細は2玉ずつ、モモリトルは1玉しかないので

使いきりまで大きくして縁はまたレースっぽく細い糸で仕上げようかな~と思ってます。

 

モモリトルのラフランスはポイント使いで。

目を増すのがちょっと面倒(数えるのが面倒)

 

今はがつがつ「peipponen」のレースセクションを編んでいて

こちらはほとんど進んでません。。。

 

しかもこっちは全部冬糸だし、仕上げても使うかどうか真顔

そんなこと言ったら今まで編んで仕上げてないのが4枚もあるので

使う使わないじゃないかなぁおばけアッハッハ

 

 

一昨日は真冬並みの寒さでもこもこの分厚いスヌードを使ったので

出番がないとは限りません☆

TITLE IMG_20161107_114809912.jpg

今使ってるのはこの2つかな。左は完成写真がなかったorz

左は「stitch-block-cowl」  

右はちょっと前に編んだ「big-herringbone-cowl」です。

どっちもPurl Soho!本当素敵なパターン多いです。

 

 

ぽちっと応援お願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村