今年初のプロジェクトはストール♪

といっても去年からの分もまだいくつか完成してないのですが滝汗

(うれしいセーター「Knot」、ハンドニットでコーディネート「フラワーステッチカーデ」が途中のまま)

気長に頑張ります。。。てへぺろうさぎ

 

 

Raverlyからフリーパターン「Diving in {recipe}」


ガーター編みと変わりガーター編みで三角ストールです。

前回マラブリゴレースで編んでたのもガーター編みだったので連続ガーター。。。

楽なんですよねぇショックなうさぎ延々表編みって←おい

海外ドラマ見ながら編んでます。

 

2色使うところは変わりガーター編み。なんと表裏同じ!!!すごい!

2段ずつ糸を変えると表裏同じにはならないのですが、

1段ずつ糸を変える(RS、RS、WS、WS)のでこうなるようです。

 

糸はグレーがハマナカソノモノスーリーアルパカ、黄色が毛糸Pierrotさんのレーヌです。

レーヌなんかもう3回も編んでは解かれしてます。。。いい糸だけど色が黄色(ブロンズ)なので

ちょっと単色では難しいっすねぇ~

でもレーヌは追加購入したいと思ってます。

紺とかグレーとかかな~カナヘイハート

とか言ってるうちに春がきそうですけどね笑つながるうさぎ

 

 

ぽちっとお願いします

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ
にほんブログ村