ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

こんにちは~ニコニコ

アラフィフの独り言です

お読みいただきありがとうございますショボーン

 

家で飼っていたネコちゃんが

亡くなってしまいましたぐすん

 

急に具合が悪くなって

その日のうちに逝ってしまいました

 

昨日までは普通だったのに

さっきまでちゅーるを食べてたのに

なんで、なんで、なんで

 

病院に連れて行ったけど

もう歳だから…

もう、仕方ないって…

 

分かってるけど

つらい

どうにもならない

どうしたらいいか分からない

 

いつも居るのが当たり前になっていた

いて当たり前だった

気まぐれにすり寄ってきたり

ちゅーるが欲しい時だけ甘えてきたり

昼寝を邪魔されて嫌な顔したり

いびきをかいて寝ていたり

居るのが当たり前だった

 

それが、急に居なくなってしまった

急に冷たくなって硬くなってしまった

いつもの寝顔で起きなくなってしまった

 

なんて悲しいんだろう

なんて寂しいんだろう

なにも出来ない

涙が止まらない

 

今までの幸せは

いつもと変わらない毎日の中にあった

 

当たり前になっていた毎日は

とても幸せな毎日なのだ

 

当たり前にいる父親

当たり前にいる母親

当たり前の毎日

 

でも、毎日毎日

みんな歳を取っている

毎日毎日、変わっていく

 

いつか「その日」は来てしまうんだ

 

毎日、自分がどれだけ幸せかを

当たり前すぎて忘れてしまう

 

毎日を大切に生きよう

毎日幸せを噛みしめよう

 

「その日」が来ても後悔しないように