ときめきが続く、お花の定期便bloomee(ブルーミー)

こんにちは~ニコニコ

アラフィフの独り言です

お読みいただきありがとうございますショボーン

 

アラフィフでバツイチで

子供なしで出戻り実家暮らしです

 

結婚生活は20年もあったのに

子供は作りませんでした

今更もう後悔しても遅いのですがねあせる

 

最近、姉の旦那様(お義兄さん)の妹さんの

娘さんが子供を産みました

 

私の一つ上ですが、〝おばあちゃん″です

子供がいるだけでもすごいのに

孫までできるなんて凄いなと思います

 

私の母は羨ましいようでした

姉が結婚した相手の両親はひ孫が出来た

自分には2人しか孫がいない

相手には4人もいる

 

私も傷つかない訳では無いんです

申し訳無いと思うけど、

もうしょうがない事なんです

 

母は他人の家ばかり羨ましがります

○○さんの家の子供は公務員になった

○○さんの家は医者になった

自分の子供たちはなんで出来損ないなんだ

 

そんな事を笑いながら言っていましたが

私は結構傷つきます

「出来損ないの娘」そう思ってるんだな

 

何をしたって認めてもらえない

 

出戻って仕事も一から探しました

アラフィフで仕事探すのは厳しかったです

勉強して資格を取って少しでも給料をあげたい

ただのパートじゃなく店舗責任者までなりました

 

でも、そんなの関係ないんです

公務員が一番なんです、母にとっては

安定してるし年金も多くもらえる

なんで自分の子供は公務員になってくれなかったんだ

事あるごとに言われます

 

はっきりいって、辛い

 

子供を産んだ子の旦那さんは

消防士です

ますます羨ましそうでした

 

どうしよう

46歳にもなって32歳の彼氏で

飲食店のバイトで...なんて紹介したら

何て言われるんだろう

 

出来損ないでゴメン

でも、私だってつらいよ

そんなに責めないでください

 

更年期です

落ち込む時期かしら