歯周病になってしまいました。 | ひきこもり歴27年からのネット収入への道

ひきこもり歴27年からのネット収入への道

鬱病でひきこもり歴27年です。
そんな私が再起を賭けて、ネットで収入を得るために努力します。

5/6の昼ごろに突然歯が痛くなりました。
最初はちょっとピリっとする程度だったのですが、夕食を食べ終わったあたりから、どんどん痛くなって我慢できなくなりました。
左下の前から3本目あたりです。
冷たい水を口に含んでみたのですが、しみることもなく、歯茎が痛いのかなと思いました。
翌日、朝9時に近所の歯医者に予約の電話をしたところ、今すぐか午後2時からなら空いているとのことでした。
あまりにも痛かったので、自分が対人恐怖でひきこもりだということを忘れるほどでした。
即、病院に行きました。
歩いて5分です。
受付で保険証を提示したら、アンケートを書かされました。
どこが痛いのか。
痛いところだけ治療するのか。
どこでこの病院を知ったのかなどです。
悪いところを全て治すにチェックを入れて、近所なので昔から知っていたと書きました。
すぐに診察室に通され、医者がアンケートを見ながら口の中を覗きました。
まずはレントゲンを撮ることになりました。
レントゲン室へ通されて密室に一人にされてドキドキしました。
しかし、撮影は一瞬で終わりました。
治療室にもどり、レントゲンを見せられながら「歯に異常はないですね。歯茎が炎症を起こしています。」とのことでした。
痛みを起こしている歯と歯茎の汚れを落として、薬を塗るとのことでした。
「歯槽膿漏ですか?」と聞いたところ、「そんな感じです」と言われました。
そんな感じってどんな感じ?って思いましたが、歯槽膿漏ほど悪くはないのだろうと納得しました。
治療がはじまりました。
キーンと音のするなにかで歯を削られてる感じでした。
イヤな音ですね。
子どもなら泣きます。
時々、歯茎に触れると、ビクッとなるほど痛かったです。
「痛いのは炎症を起こしてるからですよ」と言われました。
5分くらいで治療は終わりました。
我慢できないくらい痛かったのが、かなりましになりました。
他の歯の汚れもきれいにするので後日また行くことになり、今日行って来ました。
全ての歯の歯石を掃除してすっきりしました。
またこんな事があると嫌なので、音波ハブラシを買うことにしました。
ドラッグストアで売ってるかと思いましたが、イオンショッピングモールに行って来ました。
父親に車で連れて行ってもらいました。
あまり人がいなくて、のんびり買い物できました。
1万円以上する大げさな電動ハブラシもありましたが、1950円のオムロンの音波ハブラシを選びました。
同じ価格帯でパナソニックやデンターシステマがありましたが、一番安いのでオムロンにしました。
さて、夕食後に早速使ってみました。
単3電池1本で動いてるとは思えないほどの振動です。
3分間持ってたら手がしびれました。
唇にあたると痛いくらいです。
でも、歯の汚れはきれいになりました。
舌で歯を触ってみましたが、ツルツルです。
普通のハブラシより効果ありです。
既に、歯周病になった人は治らないでしょうが、予防には良さそうです。


【5/13am9:59迄ポイント2倍】【Joshin webはネット通販1位(アフターサービスランキング)/日経ビ...