集合的無意識との出会い | ひきこもり専門カウンセラーのブログ

ひきこもり専門カウンセラーのブログ

息子がひきこもり5年半苦しみました。
心理学を学び、子どもたちと向き合っている方々と出会い、そしてある事に気づいたのです。
そしたら息子はひきこもりをやめました。
私が気づいたことを、お子様が引きこもって苦しんでいるお母様に伝えたいとの思いで始めました。

お母さんの心のパワーをあげることで、お子さんの引きこもりが改善していく。

これは、カウンセリングを始めて三年間で感じたことでした。



最初は、本人をカウンセリングしようとしました。

だけど、引きこもりをしているからこそ、カウンセリングルームまで来れません。

だから
「来てくれるだけで、半分改善されているのも同じ」
と言ってました。


そのあと、色んな経験と勉強の中で
「集合的無意識(下意識)」
の考えに触れ、
「その人に接しなくても改善できるカウンセリング」
となっていきました。



÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷÷

引きこもりで苦しんでいる多くの方に知ってもらいたいので
ブログランキングに参加しています。


このボタンには接してね!


引きこもり専門掲示板
御意見、御質問はこちらに書き込みください。
毎週月曜日20時~22時に私が入り、意見を述べさせていただきます。
そのときに入っていれば、会話形式で質問できます。