ホテル | じむのブログ

じむのブログ

休むために働いてる 

 

旅行からもうひとつきが経過した

先月の今頃は山口県にいた

あぁ( ̄Д ̄)もう山口に帰りたい

 

泊まったホテルは和室だったんですが

なぜかベッドがこの配置でした

 

 

柳井グランドホテル

古びた感じのホテルだったんですが

内装はとてもきれいでした

 

 

駅のむこうにややオサレなホテルもあったんですが

どう考えてもアクセスが不便で

こちらをキャンセル待ちして確保しました

駅からすぐでマッマも楽かなと

 

ここにして正解でした

 

3泊してふたりで41.430円(朝食1回込み)

最終日のみ朝食をつけました

 

 

お味噌汁おいしかったけど

じむこはお魚がちょっと苦手だった

 

この朝食はひとり990円です

ベーコンエッグは焦げました

ほかのお客さんも焦がしていました

 

 

金魚のライトアップがすぐそこで

場所的にはすごくよかった

地下の駐車場には洗濯機もあってお世話になりました

 

古びた・・というより歴史ある、にしておこう

次行った時もまたここに泊まりたいと思います

 

なんならこのホテルに住みたいとさえ思ったわ( ̄Д ̄)

すごく静かで他のお客さんにめったに会わない

 

カードキーは持ったまま外出でいいらしい

 

 

この空気きれいにするやつがあったおかげで

夜はエアコンなしでも涼しく眠れました

 

ジアイーノっていうらしい

 

※お借りした写真

 

 

部屋はそれなりに広くて

 

 

落ち着く感じでした

 

 

洗面所もリフォームしたとかでキレイだった

 

 

窓からの景色・・

金魚のライトアップ側じゃないのが残念

 

 

誰にも会わない通路

本当に静かなホテルでした

団体客の予約入ってると聞いてたんですが

連休直前の地震でキャンセルになったのかもしれません

 

 

じむこは窓側のベッド

マッマととなりで寝るとかいつ以来だろう

 

とても落ち着くホテルでした

 

あぁ( ̄Д ̄)また山口行きたくなってる

どんだけ魅了されたんだ

来年も行こうと密かに思っている

来年ならまだマッマも動けるはずだし

お祭りがなくても観光できるし

 

貯金しよ・・

 

月曜が終わりましたが

じむこは明日おやすみ

レモンサワー飲んでほろ酔いにもならず

しばらくお酒はやめよっかなって考えています

 

酔わないし 飲む意味

 

 

前の職場のコが面白いってすすめてきた小説

昨日買ってきて100ページまで読みました

今夜も続きを読んで寝落ちしたいと思います