今週のトクたびマイルで行く新潟の旅 | 北海道に住む、おっさんのブログ

北海道に住む、おっさんのブログ

人生をおもしろおかしく楽しむ 毛むくじゃらキモ系の ♡おっさん♡ のブログ

 

 

 

 

 

 

 

思い立ったとき、おトクにふらっとマイルで旅に行きたいひき男。

 

 

 

 

 

 

 

 

ANAさんの今週のトクたびマイルで、

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟へ行くことにしましたっ!!!

 

 

 

 

 

 

新千歳空港で白樺山荘さんの味噌ラーメンを食べて腹ごしらえをし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟駅に着きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて新潟に来ました。

 

 

 

 

 

 

 

お酒が大好きなひき男は、ぽんしゅ館へ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新潟のいろんな酒蔵さんの日本酒を楽しめます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

天国の様な館です

 

 

 

 

 

ひき男、塩を舐めながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おちょこで14杯飲みました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気分が良くなったひき男は、歩いて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐渡弁慶 ピア万代店さんに来ました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

佐渡の活たこや、かわはぎ肝のせが旨かったです。

 

 

 

 

 

 

 

その後、もうちょっと何かを食べたくなったひき男は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

バスセンターのカレーを食べに来ましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なまらうんめぇぇぇ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今夜はアパホテルさんに宿泊です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お部屋で日本酒を飲みながら柿ピーを食べて寝ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次の日の朝

 

 

 

 

キレンジャーと同じくらいカレーが好きなひき男は

 

 

 

 

 

 

 

 

 

またバスセンターのカレーを食べに来てしまいましたっ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

満腹になったひき男はぶらぶらし、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お昼ご飯を食べに

 

 

 

 

 

せかい鮨さんに来ましたっ!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

のどぐろ炙り丼をどうしても食べたかったので予約して来ました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

予約時、「当日の天候により、のどぐろの入荷が無いかもしれません」って言われていたのですが・・・

 

 

 

 

 

入荷していました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いつ死んでもいいくらい旨かったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その後、新潟駅で娘の彼氏にカニ・コーラをお土産に買い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

空港でへぎそばを食べて

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

北海道へ帰りました。

 

 

 

 

 

次は小樽港からフェリーで新潟に来てみたいです。

 

 

 

 

 

 

今週のトクたびマイルで行く新潟の旅

 

 

おわり