泳ぎたいけど水着がないしるしるです、コンニチワ

ARROWS X F-10D用にMicroSDHC買いました


Samsung microSDHC 32GB Class10 サムスン クラス10 並行輸入 .../Samsung

¥3,981
Amazon.co.jp

並行輸入品はバルクとパッケージ品がありましたが、カード類のバルク品は偽者問題がよく発生するので私はパッケージ品にしました
価格はAmazonで\2320

速いの欲しーという事でclass10を選んだのですが、class6と実質性能は大差無いらしいという噂を聞いて・・・

・・・いや!
測定環境(実使用環境)で大きな誤差が出るようなのでclass10で良かったんや!
と勝手に納得する事にしました

ArrowsXは最速金曜にならないと入手できないので
とりあえずノートPCのカードリーダーでベンチマークを測定してみました
使用ソフトは CrystalDiskMark 3.0.1 x64 です


$鬱病?出不精?プチヒキコの日常-microSDHC32G

こんな感じでして
ggって見ると他社製品ならもちょいと速い結果が出ていたりしましたが
なんともカードリーダーの製品・性能、アダプターの製品・性能とかで激しい誤差が出るので
だいたいclass10っぽい値が出てれば細かい所は気にしない方向で

そもそも性能そこまで気にするなら
サンディスク>トランセンド>サムスン
な感じだと思うのでお金積んでサンディスクにした方がいいです

安く速くという点で選んで、偽者じゃなきゃおっけーな私は
これで納得という事にします