暑い!汗だくなしるしるです、コンバンワ

ラブプラス モバイルバッテリー NENE/コナミデジタルエンタテインメント

¥3,980
Amazon.co.jp

携帯や携帯ゲーム機用にモバイルバッテリーというものがあります
モバイルバッテリーを充電しておき、携帯の電池が切れそうになったりしたら接続して充電するというものです

様々な容量の市販品が販売されていて、Docomo等のキャリアにもオプション品があります

先日量販店に行った際、出向Docomo販売員さんに純正との性能差を伺ったところ
「一番安い市販品(1回満充電)よりは純正の方が性能が良い」
と回答をうかがいました

Docomoプレミアクラブに加入してあれば、純正モバイルバッテリーは500~2000ドコモポイントくらいで買えるので、市販品より安くいいものが入手できるという事になります

再訂正:モバイルバッテリーも対象でした。訂正して誤情報に謝罪致します。

そこで、DocomoShopで「ArrowsX F-10Dの場合どの品になりますか?」と聞いた所
「機種毎にアンペア等が異なるので、販売アナウンスされないと対応製品はまだわかりません」
との事でした

---
前にノートPCの電源ケーブルについて記事書きましたが
携帯のモバイルバッテリーも、ちゃんと調べたりしておかないと市販品だったり勝手に選んだら使えない・壊れたとか問題が出そうですね

端子形状はスマホならminiUSB端子で合ってると思いますが携帯の入力とモバイルバッテリーの出力仕様を合致させる必要がありそうです