早く寝たいけどBlog更新もしときたいしるしるです、コンバンワ

前にノートPCを買う動機として
節電のためと書きましたが
結果が出ましたので簡単にお伝えします

【1月】
18000円
 真冬でエアコンフル暖房
 1000WデスクトップPCフル稼働

【2月】
15000円
 暖房を寝室のみのセラミックヒーターに変更
 1000WデスクトップPCフル稼働

【3月】
8000円
 暖房停止
 1000WデスクトップPCフル稼働

【4月】
4600円
 暖房無し
 ノートPCフル稼働開始

という事で
1000WのデスクトップPCをノートPCの65Wに切り替えたら

約4000円の電気代削減になりました

ノートPCが5万円したので、1年~1年半くらいで元が取れる事になります

---

今や寝室にも居間にもACアダプタと有線LANが用意されているので
ノート本体を移動させるだけで寝室だろうが居間だろうが快適にPCライフを送れます

居間ではREGZA42型にHDMIケーブルまで準備万端なので、大画面液晶でGyaO!の映画鑑賞とかもできます

支出が減った上にノートPCで色々できるようになり
自分的に凄く満足しております
これが賢い生活というのでしょうね