ちょっと風邪気味っぽいしるしるです、コンバンワ


昨日、FinderCompassで新たな針を追加するという話を書きまして

今日「Ver.1.0対応MODがすごい増えてるな」なんてフォーラム見てたんですが


FinderCompassのスレッドタイトルに

『Stronghold』

ってデカデカと書いてありました・・・


見過ごし乙


---

でも、実は最初のページにはどうやったらStrongholdへ行けるかとか書いてないんです


で、コメントの32page目に作者のこんな一文がありました


>New feature: Default yellow-greenish pointer locates Strongholds for you (Ender Eye algorithm).


む!


薄い緑の謎だった針がこれっぽい


Blockのサーチ範囲は適当に狭いんですが

(石レンガ針の実験で体験済み)

このStrongholdの方向を示す針は、恐らく結構広範囲でサーチしてるっぽい


検証はまだしてないです

今知っただけなのでw


---

どうも熱あるっぽいし


検証や次に地下要塞関連の記事書くのは、また今度


寒くてたまらんので布団入ります・・・