【実家】

夏休み帰省中。
決して仲が悪いとかじゃない。
母が少しクセ強なだけなんだけど
合わない。普段は長電話したりするのだけれど一緒にいるとダメなんだろうか。
もう少し滞在予定だったけど帰ろうかなぁ。爆発してしまったら修復不可能になりそうだし、我慢して2.3日耐えるしかないのだろうか。
感情のぶつけ所がない。辛い。
娘だから何を言っても良いと思っているのか、少し長めに羽伸ばしたかっただけなのに。
疲れるんだと。私たちがいると疲れるんだと。別に何も要求してないんだけど、そんな言われたら終わりじゃん。
皆んな実家に羽伸ばしに行くんじゃないの??
歳だから疲れるのはわかる、けど私達のせいで疲れる言われたら返す言葉ないよね。
帰ります。もう来なきゃ良いですかってなるよね。
ひど過ぎない、もう頼る所ないんだなーって突き放された気分だよ。
因みに娘は小5で全くうるさく無いし。
存在がウザいって言われてるみたいだ。明日、旦那も合流予定でいたけど居づらいし呼ばない方が良いのかなぁ。
はぁ…なんでこんなクソみたいな気持ちにならなきゃいけないんだ。
年寄りはどんどん自己中になって行くのだろうけど、自分の親だと思うと嫌すぎて吐きそうだ。義実家の方が全然良い。
うるせークソババアと思春期の頃の様に喉まででかかる。夏休みももうすぐ終わるのに無駄な時間過ごした気分だわ。
父や他の家族には会いたいからこれ以上波風立てないように私が我慢すれば良い。
感情を殺そう。