【本気の方必読!!】なんとなく人生を生きてる人には本気の味は絶対にわからない! | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミットまりこ

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

私のところに来るクライアントさんは

 

 

 

 

婚活だけではなく

 

 

 

 

 

 

家族の問題

 

仕事の問題

 

昇進をかけた悩みとか

 

 

 

 

 

多岐にわたってる

 

 

 

 

 

婚活を入り口にしてるけど、

実際は人生全般を

相談されることが多く

 

 

 

 

 

 

そこまで腹を割って

話してくれることに

ありがたいと思うと同時に

 

 

 

 

 

 

 

”そもそも、私婚活やねんけどw、

なんで私なん?”

 

 

 

 

 

と聞いたら、

 

 

 

 

本気で仕事してる人だし

本気で自分に向き合ってきた人だし

 

 

 

 

 

今もなお、スキルを磨くべく

勉強を惜しまないコーチだからという

 

 

 

 

 

超ありがたい声が返ってきた。

注:言わしてませんからねwおいでおいで

 

 

 

 

 

本気でって言われて

少し恥ずかしかったけど、

 

 

 

 

 

受け取ろう!

ありがたい、

うん、ありがとう!!

 

 

 

 

 

 

手軽にとか

 

楽にとか

 

ふわっととか

 

ゆる~くとか

 

 

 

 

 

そういう言葉が流行る中

 

 

 

 

 

本気でっていう言葉が

少しダサくなってたりとか

 

 

 

 

 

 

力が入りすぎてて

しんどそうとか

 

 

 

 

 

 

そういう残念なとられ方もする。

 

 

 

 

 

 

でも、思うに、私の場合、

 

 

 

 

 

本気でやってきたから

達成したことも多いわい!と

胸を張って言える。

 

 

 

 

 

 

ドイツで起業ができて

年間1,000時間契約した

クライアントさんと

セッションできるようになれたのも

 

 

 

 

 

 

アラフォーからの

理想90%のダーリンを

ゲットできたのもここに含まれるw

 

 

 

 

 

 

泣けるのは本気だから
なんとなく人生を生きてる人には
本気の味は絶対にわからない!

 

 

 

 

実はね、サラリーマン時代、

 

 

 

 

 

”給料がそれだけしかもらえないのに

頑張ってもしょーないやん

なんで、そこまで頑張れるねん?”

 

 

 

 

豪語した同僚の男が

信じられへんかった。

 

 

 

 

これだけしか

貰われないから、

こんな働きだけにしとこか!とか

 

 

 

 

こんなにもらえるから、

これくらいの働きをやって

おかないと!とか

 

 

 

 

 

そういう損得勘定が

私にはなかった。

 

 

 

 

 

 

誰に教えてもらったわけじゃないけど、

多分、そういうコアの部分は

手を抜きたくない自分がいて

 

 

 

 

 

 

それは、何事にも

一生懸命に生きて

働いてきた父親を見てるからだと思う。

 

 

 

 

 

こうしやなあかんとか

 

 

 

ああしやなあかんとか

 

 

 

 

 

そういうことは説教じみたことは

一切言わないけど、

 

 

 

 

 

黙って背中で見せるTHE昭和の男

 

 

 

 

 

不器用さも

人を笑かす才能も

父親譲りだ。

 

 

 

 

 

だからこそ、

DNA的に何かをやろうと決めたら

本気になるのは必然で、

 

 

 

 

 

例えば、

 

 

 

 

20万もらっても

50万もらっても

100万もらっても

 

 

 

 

 

私にとって、やることは同じだ。

 

 

 

 

 

先日、ある頑張ってるクライアントさんが

婚活でスランプに陥ってて

セッションの時に号泣された。

 

 

 

 

 

すみません…

と泣きじゃくる彼女をみて

 

 

 

 

 

普段から

 

 

 

 

 

 

仕事も

婚活も

自分の人生も

 

 

 

 

本気で生きてるから

 

 

 

 

人の前で号泣できるんです。

 

 

 

 

それは決して

恥ずかしいことでは

ありません。

 

 

 

 

 

と言った。

 

 

 

 

 

悔しい涙は、

自分ができると

わかってるのに

 

 

 

 

それが今まだ

つかめてへんから

 

 

 

 

そんな自分がもどかしくて

そんな自分に嫌気がさして

そんな自分の将来がどうなる?と

 

 

 

 

 

本気で思うから

 

 

 

 

 

涙が出るんです。

 

 

 

 

 

とも言った。

 

 

 

 

 

 

本気でそう思うから。

 

 

 

 

 

 

そこに手を抜いてやってたら

 

 

 

 

 

 

 

ま、しょうないしwとなって

一滴の涙も溢れて来ないはず。

 

 

 

 

 

 

 

力を出し惜しみせずに

やってるから泣ける。

 

 

 

 

 

 

私には彼女の涙の意味がわかる。

 

 

 

 

 

 

なんとなくやってる人から

涙を見たことがない。

 

 

 

 

本気でやってるから

涙が出るんだ。

 

 

 

 

そういう本気の人が大好きだ。

 

 

 

 

私が自分の時間を割いて

全力で自分の

エネルギーを注いで

サポートしたい人は

こういう人。

 

 

 

 

 

 

なんとなくの人が

いかに結果を出すのが

大変なのか?を

 

 

 

 

年間1,000時間

個人セッション

してきた経験から

 

 

 

 

よ~~くわかってるから。

 

 

 

 

 

 

 

今日のブログの最後に…

 

 

 

 

 

人生が一度きりなんだから、

 

 

 

 

一度くらい

めちゃくちゃ自分の人生に

向き合ったり

本気出しても

いいのとちゃうの?

 

 

 

 

 

相手の男性に嫌われたらどうしようばかり

ビビって、チキンになって

不安なってばかりでええの?

 

 

 

 

嫌われたらそれでええやん、以上。

 

 

 

 

 

次、見つけたらええねん、以上。

 

 

 

 

 

 

自分が嫌いなんですなら

好きになればええねん、以上。

 

 

 

 

 

結婚できるかどうか不安なんですなら

結婚できるまでちゃんと準備したらいいねん

 

 

 

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

以上というピリオドを打たず、

 

 

 

 

 

 

 

でもね~から始まる

自分のダッサイw言い訳を作るから

 

 

 

 

 

 

人生がややこしくなり

人生が複雑になるねん。

 

 

 

 

 

 

今、本気でやらなかったら

いつするねん?

 

 

 

 

 

だから今本気の人は

近い将来

微笑むことができるねん。

 

 

 

 

 

そこにかけた熱は

かけた分だけ返ってくるねん。

 

 

 

 

 

 

それが

自然の法則、

 

 

以上。

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今年も半分!

我流婚活を卒業させて、

拡大成長の波に乗りたい人は?

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ベル人生右肩上がりの法則ベル

 

リボンメルマガ読者さまの声リボン

 

宝石赤メルマガめちゃめちゃ面白いです!

宝石ブルー毎回、為になる情報ありがとうございます!

宝石緑まりこさんがすごく近い!

宝石紫言葉がいつも刺さります!

宝石白何度も読み返しています!

宝石赤電車で読むとやばいです!

 

 

婚活で悩む女性のために

14日間無料メールマガジン登録フォーム

好評配信中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。

 

読者登録してね