目標達成の近道をしたいなら!コレ!どれだけ良質な●●をすることが鍵 | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

 

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

年間1000時間以上、

契約をした継続クライアントさんとの

セッションを日頃していると、

 

 

 

 

 

いろんなタイプの層の

クライアントさんをみては

お話をきいています。

 

 

 

 

 

例えば、婚活で言うと、

セッション初期の頃で

100発100中

こういう言葉をよく耳にするんですね。

 

 

 

 

 

なんで友達の〇〇には彼氏がいて

私にはできないんだろう?

 

 

 

 

 

 

うん、確かにわかる。

 

 

 

 

 

 

独身時代、目の前の

性悪の同僚に可愛い妻がいると聞き、

頼んでもないのにスマホで写真を

見せられた日や、

 

 

 

 

 

 

”奇跡婚!!あんた、どこでどうやって

奥さんをゲットしたんさww?”

 

 

 

 

 

と、ごめん、心の中で毒づいてた。

ちょっと人格的におかしな人に当たるほど

 

 

 

 

 

 

 

”奥さん、知ってますか??

オタクの旦那、

会社で色々と

やらかしてくれていますwww!!!”

 

 

 

 

 

 

 

と、恒例の頼むでしかし!!

と思いつつ、

 

 

 

 

 

そもそもこの馴れ初めはどうしたんや?

どうその性悪の性格を隠した??

言うてみぃ〜〜〜???と

 

 

 

 

 

 

と、首が寝違えるくらい

ワケワカメになったことがある。

 

 

 

 

 

ごめん、

正直に言いすぎた真顔お願い

 

 

 

 

 

わかっている、うん。

 

 

 

 

 

わかっているよ

自分だって大概個性派だし、

決して万人ウケしないってこともくるくる

 

 

 

 

 

でも、なんでなん?私?

目の前の彼・彼女が結婚できてて

私ができひんの?なんでなん???

 

 

 

 

 

っておもうこと、

ぶっちゃけ婚活女子ならあるよね!!

 

 

 

 

 

 

ハイハイハイ!!!!が聞こえたw

 

 

 

 

 

 

そして理想の姿と

現実の乖離(差)

みては落ち込み、

 

 

 

 

 

 

だれだって一度や二度は

他人と比べて

落ち込んだことはあるのではないかな???

 

 

 

 

 

 

で、ある時気がついたんです。

 

 

 

 

 

 

”なんで??”

”どうして??”

 

 

 

 

には、何も生み出せないことをw

 

 

 

 

 

ここを私視点で書かせてもらうね!

 

 

 

 

目標達成の近道をしたいなら!
コレ!どれだけ良質な●●をすることが鍵

 

 

 

 

独身時代は、なんで?の対象先が、

それが結婚してる人だった。

 

 

 

 

 

コレが、結婚していくと、

 

 

 

 

 

人によっては

なんであの子の旦那はこうだけど、

うちはとか

 

 

 

 

 

なんで?、うちの子はとか

 

 

 

 

 

 

なんで?、私の結婚はとか

 

 

 

 

 

そうやって、

人と比べている限り

何か別の対象物が生まれる。

 

 

 

 

そう、私の読者さんなら

気がつかれたと思うが、

 

 

 

 

 

”なんで”

”どうして”

 

 

 

 

をずっと続けていると

コレがだんだんと、自分の性格を蝕む

 

 

 

 

 

で、ここで知って欲しいのが、ある。

 

 

 

 

 

 

”なんで?”

”どうして”というより、

 

 

 

 

 

”どうしたら?”

の視点を持とうとしたときに、

大きく変われるピントがある。

 

 

 

 

 

 

なんで、結婚できないの?なら

 

 

 

 

 

 

どうしたら〇〇ちゃんの

ように結婚できるんだろ?と

 

 

 

 

 

自分の目指したい

ゴールがあるのなら

 

 

 

その達成までのプロセスを

良質な質問をすることで、

 

 

 

 

脳はその答えになる

道筋を探しに行ってくれる。

 

 

 

 

 

いや、マジで。

 

 

 

 

 

実際、なんでなんで教

入信ナウの時は

思考が縮小思考になってなかったかな?

 

 

 

 

 

 

いわゆる、自分責めだってコレに該当する。

※あ〜怖いwwwくわばら、くわばら

 

 

 

 

 

普段、私がこのブログで

口をスーーーっぱく

させて言っているように

 

 

 

 

 

 

目標を達成できる人とか

結婚できる人とか

その実現者が

特別な存在な人では

ないってこと。

 

 

 

 

 

私達が誰しもが

達成できる逸材なのに、

 

 

 

 

 

ほとんどの人が、

自分に良質の質問をしてないし、

例えば、なんで、なんでって

自分を責めることに

時間とエネルギーを使ってて

 

 

 

 

 

どうやって?という

ただ単純で良質な質問

投げかけてないのだ。

 

 

 

 

 

最後にもう一度、言っとくね。

 

 

 

 

 

なんで??は、

自分のセルフイメージを下げるだけではなく

結果的にヒントを与えないままに

自分の脳を萎ませる。

 

 

 

 

 

 

もし、今あなたが、

何かにつまづいたらチャンスだ。

 

 

 

 

 

何か手に入れてなくて

それに渇望してるなら

尚更のこと、どうやってを考えよう。

 

 

 

 

 

婚活で言うのであれば、

もしかしたら

その結婚している

友達の性格のどこかを見習い

学ぶこともしれないし、

 

 

 

 

 

 

 

そうやって、達成してる人からの

いい部分を観察していこう。

 

 

 

 

 

身近なところから学べるソースは沢山ある。

 

 

 

 

 

 

さ、どれだけ良質な

質問を投げるかで、

人間は方法を考えるから

人生が変わっていくよ。

 

 


 

 

さて、大型連休GW前!

そろそろここで、

将来のパートナを

見つけておきたいよね!

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ベル人生右肩上がりの法則ベル

 

リボンメルマガ読者さまの声リボン

 

宝石赤メルマガめちゃめちゃ面白いです!

宝石ブルー毎回、為になる情報ありがとうございます!

宝石緑まりこさんがすごく近い!

宝石紫言葉がいつも刺さります!

宝石白何度も読み返しています!

宝石赤電車で読むとやばいです!

 

 

婚活で悩む女性のために

14日間無料メールマガジン登録フォーム

好評配信中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。

 

読者登録してね