彼が離れていくのではないか?とビビって苦しい人への処方箋♡ | 自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

自己肯定感とセルフエフェカシーを整え全方位を上昇 シュミット星那

30代最後の婚活で望み通りの人を引き寄せ、国際結婚をしドイツ在住
初めての出会いでプロポーズ!
結婚が決まるまで、会ったのはたった3回!
そんな引きが強い私になれたのは徹底的に”自己肯定感”を底上げしたから。本質を知ると人生が変わることをお伝えしています。

こんにちは

 

 

婚活カウンセリング・コーチの

シュミットまりこです。

 

 

 

 

image

 

 

 

 

さて、早速本題です。

 

 

 

 

こんな風になっていませんか??

 

 

 

気がついたら、

付き合っている彼と

何故か気持ちがすれ違っているw。

 

 

 

 

 

相手のトーンが冷めている感じで、

なんか会話も噛み合わない。

 

 

 

 

なんでこうなったんだろう?

私のアレが悪かったのかなとか?

私のあの言い方が悪かったのかな?

 

 

 

 

と、自分の言動ばかりを

振り返りすぎて

気がつくとすごく苦しくなる。

 

 

 

 

 

枕を涙で濡らし、

職場でもPCの画面を見がならも

つい何度も気になる

彼からのLINEの返事。

 

 

 

 

 

彼が離れていきそうで、

苦しくて、

自分の涙で

溺死しそうになるw。

 

 

 

 

もし、

 

 

 

 

そんな状態に今なっていたとしたら、

 

 

 

 

 

自分を救うのは、

彼からのアテンションではないと

いうことに気がついてね。

 

 

 

 

え〜違うの?と思ったあなた。

 

 

 

 

まずはこの処方箋から…

 

 

 

どんなに彼とうまくいってても
結局は所詮他人
自分の家の住人は誰だろう?

 

 

 

なんで自分ですか?

欲しいのは彼からの言葉です!と

思うかもしれない。

 

 

 

 

でも、

 

 

 

 

相手の気持ちばかりを追いかけて

相手の顔色ばかりに気を配ってるときは

 

 

 

 

自分という家を

随分と明け渡している。

 

 

 

そして、

そういう重めのエネルギーの時って

 

 

 

 

彼ともいい話し合いにならない。

 

 

 

 

こういう時は、

事態を収束しようと躍起になる前に、

 

 

 

 

まず暴れている感情を

沈めてあげること。

 

 

 

 

もしかしたら、内容によっては

彼ともガチンコしないと

いけない事もあるでしょう。

 

 

 

 

 

しかし、

 

 

 

 

わかってよ!わかって!!!

 

 

 

 

みたいな時って

やはり言葉より

その裏にある重めのダークな

エネルギーが相手に伝わる。

 

 

 

 

感情はエネルギーだから、

 

 

 

そういう時の話し合いは

なぜか空回りし、

 

 

 

 

言葉が通じない相手と喋っているように

もどかしさを感じるw

 

 

 

※あ〜こんな風になってない??

 

 

 

 

こういう時は焦らずにいこう。

まず、暴れている感情を沈めた上で、

彼にちゃんと気持ちを伝えていこう。

 

 

 

 

そして彼がもし、言葉を濁したり、

問題に向き合わない場合は、

 

 

 

 

ごめんやけど、

それは彼の問題。

 

 

 

 

そういう問題にちゃんと

向き合わない人って

貴女じゃない人と付き合っても

同じ事をする。

 

 

 

 

何故ならば彼の課題だから。

 

 

 

 

もどかしいよね、

イラ〜っとくるよね。

 

 

 

 

そして、このプロセスを

踏んだ上で、

自分の声を聞いてあげること。

 

 

 

 

言葉は悪いけど、

彼は所詮他人。

 

 

 

どんなにうまくいってても、

拗らせていようが、

他人は他人なのだ。

 

 

 

 

自分が自分をうめてない限り、

ずっと相手の行動や愛情が欲しくなる。

 

 

 

 

だから、こういう時は

何度も言うが、

 

 

 

 

まず自分の声を拾い、

すくい、うめていくこと。

 

 

 

 

相手から満たしてもらって

ナンボの世界から

もうサヨナラしよう。

 

 

 

また相手が離れようとしたら、

また感情が暴れる。

 

 

 

 

まずは自分、

何よりも自分。

 

 

 

 

深呼吸をして、

ゴムボールみたいに

ぎゅーっと握りしめている

自分の感情を緩めよう。

 

 

 

相手の機嫌を伺う前に

放置している自分の機嫌を

もっと取ってやろう。

 

 

 

 

そして感情がある程度

おさまってきた時に

然るべき本音を伝えよう。

 

 

 

 

もし、その間に

相手が離れていったとしたら?

 

 

 

 

それはそれでいい。

 

 

 

 

あなたが悪いのではなくて、

相手とのご縁が繋がらなかっただけ。

 

 

 

 

ただそれだけ。

 

 

 

 

それ以上で

それ以下でもない。

 

 

 

 

そこを自分を責める解釈に持っていくから

話がややこしくなる。

 

 

 

 

悩んでいる人へ響きますようにドキドキ

 



 

 

貴女の婚活を円滑にさせる

無料プレゼント付♡

結果の出ない

我流婚活から卒業したい人は?

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

ベル人生右肩上がりの法則ベル

 

リボンメルマガ読者さまの声リボン

 

宝石赤メルマガめちゃめちゃ面白いです!

宝石ブルー毎回、為になる情報ありがとうございます!

宝石緑まりこさんがすごく近い!

宝石紫言葉がいつも刺さります!

宝石白何度も読み返しています!

宝石赤電車で読むとやばいです!

 

 

婚活で悩む女性のために

14日間無料メールマガジン登録フォーム

好評配信中

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 


 

 

 

今日はココまで

たくさんのいいねをありがとうございます

更新の励みになります。

 

読者登録してね