こんにちは!
婚活カウンセリング・コーチの
シュミットまりこです。
 
 
先日、
付き合っていた時は
さほどいい男にも思えなかったのに、
別れた途端、
すごくいい男だったかもしれないと
別れたことを悔やんでいます!!
という相談を受けました。




あ、これプライベートでね!おいで





別れる時は、理由があって別れてて、
今はそれを考える余裕がなくてもね、
いつか理由がわかります。






過去の楽しかった事
彼にしてもらって嬉しかった事
その思い出に浸り続けていると、




ずっと過去にフォーカスを
当てているわけなので、
その思いは増大していきます。




だって、
 
 
 
 
フォーカスするものに
エネルギーは増大することだから。






ということは、
 
 
 
 
 
さほど、いい男でもなかったのに、
別れるという事で、
過去に所有していた人がいなくなる!?
という、恐れが執着心になり、





それから過去にフォーカスしまくると、
実はいい男だったかも??って思うのはガーン






ずばり、錯覚だったりします!
※あちゃーパーあせる






最初の、
”さほど、いい男でもなかった”
っていうのが、正しい感覚なんですよ。





私達の感覚って、嘘言いません真顔





肌から伝わる感覚
ふと頭から降りてきた感覚
空気感などなど、
 
 
 

あげるときりがないですが。




それを信じて良しです!OK




話は戻しますが、
 
 
 
 
今まであったものが無くなる喪失感から
芽生える執着って
彼が好きとかどうのこうのとは別次元の話。






思い出に浸っていても
そこにフォーカスしているだけ
になってくるので、
もちろん、
自身のエネルギーの数値は下がってくるゲッソリ






そんな時に、また別の方で、
ちょっと優しくされたりすると
タイプじゃや無い人でも
好きに見えてきたりねグラサン






負のループです真顔





何が言いたいかというと、
 
 
 

過去の過ぎ去ったことにフォーカスしても、
そんなに突き抜けた
出会いはその後は来ないって事おいで





未来へいく準備ができてない上に、
過去ばかり見てても、
エネルギー増大の原理から、
過去ばかりが誇大美化されるだけ。





次の突き抜けたような出会いを
求めるのなら、
何に執着しているかを突き止めて
潔くサヨウナラをする事。





これ以上でもコレ以下でもないと
思ってます。





いや〜、そうは言ってもアセアセ
なかなか、忘れられなくってー
アセアセ
 
 
 
 
というアナタ!





もう離れたいっていうてる人
追いかけてどないするんですか〜?
おいで





離れたいという事は、
キツイようですが、




あなたには愛情が
もう無いって言うてることなんです。

※君、それキツイがな!?
おいで





そこに、
執着するよりも、
次の出会いを意識して求めていくほうが
100倍も自分を大事にしている事だと思います。





私は別れる時は、
男は星の数だけいてる
と言い聞かせてました。
はい、感情がついて来ないから、
文字通り、言い聞かせです真顔





でもね、
その内、日にち薬で、
感情も付いてくるようになって
実際に独身男性も
居てるところにはいてたし、
出会いって
やはり求めて行かないとダメだな
つくづく思ったんです。




 
涙はふいて、
執着があれば、
その正体を突き詰めて
過去の彼とはサヨウナラしてね
ラブラブ





あなたがシングルに戻ったって事は、
未来の旦那さんにとっては、ラッキーなんだから!


 
今日はココまで
いつも沢山のイイネ!をありがとうございます。
更新の励みになります。
 

ベル業務連絡 2月セッション応募者様ベル 日程のご連絡をしておりますので、ご確認をよろしくお願いします。
尚、ご入金を持って本確定としておりますので、
お振込の未だの方は、席が仮押えの状態で確定しておりません。
応募多数のため、ご入金順で正式契約とさせていただきます。
よって、ご入金の未だの方は、速やかな対応をよろしくお願いします
お願い


 
 
読者登録してね