学祭ひきでものでした。


「劇団ひ季第12回公演~みんなのひきでもの~」
2009.11.21.sat@kawauchi kita campus a305
open 10:00 / start 10:00 / door free / 18:00-18:25

【credit】
座長:こすぎ
演奏:かどわき
音響:くまがい(東照宮)
客演者:
くどぅ(DEADMANS)、かおりん、ぽかり(ジャギ神)、ゆぐち、
きたむき(ampm)、ばばちゃん(ampm)、ジャパ(ampm)、おぐに(いかとん)、
さくま(DICE/リーベンレン)、ハタチ(ジャン)、くにとも(ジャン)、
梅ちゃん(volvic)、とみー(ジャギ神)、じゅんぴー(agriculture/いかとん)、
チブ(Stick Scratch)

【program】
0. tokimeki -gakusai mix 09-

1. 残酷なニートのテーゼ feat. くどぅ [original : 高橋洋子]
協力者:そんちう、たさか、かっきー、にしむら

2. 白いくすり [original : 酒井法子]

3. hikidemono medley part 1 feat. かおりん、ぽかり
**01. あの唄はもう唄わないのですか [original : 風]
**02. Starlet [original : AIR]
**03. bitter chocolate [original : hikidemono plus pink]
**04. dreamin dreamin [original : capsule]
**05. Karma [original : スーパーカー]
**06. EVERYDAY AT THE BUS STOP [original : Tommy february6]
**07. やさしい気持ち [original : CHARA]

4. hikidemono medley part 2 feat. ゆぐち、ぽかり
**8/9. screw driver/twinkle [original : hikidemono]
**10. メルト feat. 巡音ルカ [original : supercell]
**11. 変態学園祭 [original : モグー]

5. 乙女 パスタに感動
feat. きたむき、ばばちゃん、ジャパ、おぐに [original : タンポポ]

6. A・RA・SHI
feat. さくま、ハタチ、くにとも、梅ちゃん、とみー [original : 嵐]

7. じゅんぴーのG★スポット
feat. じゅんぴー、チブ [original : サザンオールスターズ]

~encore~
「24分間テレビ~ネタは地球を救う~」
SE. 負けないで / ZARD
8. サライ [original : 加山雄三/谷村新司]


2年前の段階では、「ひきでものアワード」として、過去の曲のなかから、
5曲ほどピックアップして新ネタなしで行こうという計画だったんですが、
去年ぐらいからあまりにも世代交代が進んでしまったので、
昔やった曲をやってもあまり盛り上がらないのではと考えなおして、

・前半:ひきでもの歴代ネタ総集編および、昔のFFの人達と
・後半:ひきでもの12の新ネタ、新世代との交流

という2本柱でお送りしました。


SEは、記念すべき学祭ひきでもの1回目のSEから。

残酷なニートは、2年前のexpoでのネタ。くどぅの歌唱がヤヴァすぎましたねw

メドレーについては、選曲すごく悩んだんですが、かおりちゃんが唄うことと、
個人的にやりたい曲とのせめぎあいだったですね。

新ネタについては、去年の学祭終了時にはもう思いついていた選曲なんでやっと実現できたな。と。


んで、今回、トリを任されたので、
12→24とナンバリングを2倍にして、「24分間テレビ」に。
いつも、いろんな人に汚れ役をやってもらってたので、最後の学祭ぐらいは、、
ということで、率先してイモトになりました。

あとは、今回、クマガイくんに、専属PAをやってもらったので、
やりやすかったです。結構、いつもステージ上と、PA卓とのギャップがあるなぁ、、
と個人的には感じていたので、、、



ゲストのみなさま、ありがとうございました。

というわけで、ネタ祭もこれでおしまいです。
次回、いよいよ最終回ですね、「ひきでもの25(仮)」。。。