こんにちは🌞

MARIKOです

今日はフラダンスとスピリチュアル
について書くね


フラダンス

お腹出して踊るもの

腰を振り振りするもの

癒し

とか色々なイメージがあると
思うんだ

身一つで、靴もいらないし
裸足でできるから
外でも、家でも
カフェのスペースでも
どこでも踊れるものだし

案外入り口門は
広いと思ってたけど

よく聞くと
敷居が高そう
難しそう
女の集まりで陰険そう

とかいうイメージもある話を
耳にした👂

私のブログを
読んでくれてる人の中にも
以前少しやった事があって
今はやってないって人もいるよね

もしくは結構がっつりやってたけど
教室が嫌でやめたとかね
お察しします案件ですよ

先生が怖くて
萎縮フラになったり

お局的な
お姉様方の偉そうな態度に
カチンときたり

 
そんな方に朗報です

是非、是非いや

絶対に、絶対に


私と繋がって頂きたい

フラはハワイの文化そのものだし、ハワイの偉大なクムフラには
到底及ばないのは百も承知

だが

しかし

しかしですよ!


私達は一人一人が唯一無二の存在

自分の宇宙には
自分より上の人はいないのですよ

これは自分の宇宙の創造主は
自分が操縦席にいる事であり

つまり宇宙には他人はいない
という視点の話です


自分を小さく見積もるな
という事です

誰かと比べるのではなく
自分の宇宙の話です

フラの教え、動きには
宇宙の叡智がたくさん含まれていて

私達を本来の私達に戻し
目覚めさせ
エネルギーを循環させ
自分で自分をヒーリングし
整えてくれるもの

表面的には
運動不足が解消され
リフレッシュできた

とされているけれども

実は
ハワイの音楽の中に含まれたマナ
というエネルギーに包まれながら

フラを踊っていると
陰と陽に傾いているものを
中立にしてくれます

陰陽が統合され

つまりゼロの状態になる

フラを踊る事で
ゼロ磁場を自分で創れるんです

楽しく踊りながら
その感覚を体で体感していると
どんどん自分の思い込みも洗い流されて、まっさらな自分へと戻れるのです

宇宙の法則は頭だけでわかっているだけじゃ何の意味もない

身体で感じて実践していくもの

フラを踊っていると
自然に
力の抜き方
エネルギーの扱い方 
人との距離感
余白の作り方
宇宙への委ね方が
あたりまえにできるように
なってきます





考える自分から
感じる自分へ

そしてスピリチュアルを日常で実践する自分へ

そんな生き方をはじめませんか?

次の記事では
フラの体験会のお知らせをします

ちょっとでも
響いたら
是非遊びにきてほしい

いや
絶対きてほしい

あなたと関われのを楽しみにしてます

今日も最後まで読んでくださりありがとうございました照れ


超意識に繋がる為の10カ条
PDFプレゼントしてます


その他お問合せなどありましたら
こちらからよろしくお願いします
>