高血圧とお腹の事、診てもらってますが。

 

先日の大腸カメラの結果。

 

ポリープは良性、赤い点々も問題になるようなものではなかった。

 

憩室が多いけど、これも今の時点で何するってものでもない。

 

「1,2年後にまた検査受けてね」

 

「えっ(@_@)」

 

先生苦笑い。

 

だって、この大腸カメラで下剤ものすごく大変だったんだもん。

 

痔にもなっちゃったしさ。

 

「お尻のほうはどう?」

 

「もう痛くないです。大丈夫です」

 

と、まあこんな感じで、結果的に腸に問題はない。

 

「先生、じゃ、私のお腹の調子悪いのは、過敏性腸症候群ですか?」

 

「うん、ストレスとかから来る腸の症状ですね」

 

Σ(゚д゚lll)ガーン

 

やっぱりそうなるのね。

 

「ポリフル飲んでどう?」

 

「前よりは落ち着いている感じです」

 

「じゃ、薬飲んで様子見ましょう」

 

あーあ、あの大きな錠剤飲むのね。

 

血圧手帳見て、先生。

 

「落ち着いてるけど、ちょっと夜が高いねー」

 

このところ120から140くらいになってる。

 

「塩分気を付けて」

 

「はい。このところだるくて、運動もしてないから、それも頑張ります」

 

ダイエットを辞めた訳ではなく、大腸カメラしたあと、すごくだるくて、その上、胃カメラもあったりで、ここ2週間くらいはエアロバイクをお休みしてます。

 

「じゃ、いつものお薬出しておきますね」

 

と、診察は終わりました。

 

今日はお会計600円でした。

 

思わず「600円ですか?」って聞き返してしまった。

 

「今月2回目なので」だそうです。

 

2回目は安くなるのかー。

 

隣の薬局で薬を貰って帰ってきました。

 

やっぱり眠いよー。

 

でもご飯炊いたら、仕事しなくちゃ。

 

息子が帰って来るまでの時間、もったいないので、頑張ります。

 

さて、ご飯だけ炊いておかないとね。

 

ではではー。

 

 

____________________________________
TikTokもやってます。
良かったら、こちらでもお友達になってね(#^.^#)
姫綺  komori_hiki
で検索してもらえると出てきます。
--------------------------------------------------------
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m