あーちゃんのスモックを作るのに、まず型紙から。

 

サイズ80くらいなので、型紙がなかったから。

 

なんとか型紙製図だけは出来た。

 

で、自動車修理工場のおじさんから電話かかってきた。

 

「来るのか?」って。

 

朝、「明日」って言ったのにー。

 

で、明日、早く来いって言うから、こりゃ少しでも早く行かなくちゃダメだなといつもビールを買っていくんだけど、途中で買っている時間がもったいないので、製図終わったから、買いに行ってきた。

 

これで直接行けばOKだもんね。

 

ビールって高いのね。

 

4000円強したよ。

 

普段、買わないから、高く感じるわ、飲めないのでねー。

 

それから母に電話して、明日大丈夫か聞いた。

 

一緒に行かないと、おじさん心配するのよ。

 

元気にしてるのかって。

 

だから一緒に連れて行く。

 

父の代からお世話になっているおじさんです。

 

父は日産に勤めていたから、当時からなにかと仲良くしていたみたい。

 

私は車の事は全然わからないから、おじさん頼り。

 

なにかあるとおじさんのところに連絡して、助けてもらってます。

 

エンジンオイル交換の時期を過ぎてますって出ちゃうーって電話したら、それだけ走ってるんだろうって^^;

 

なんだ、いつものオイルのことかって感じでね。

 

そりゃ走ってますよね。

 

宮城行ったり、新潟行ったり、福島も二泊三日で走ってるしね。

 

今の車は凄いねー。

 

ちゃんとオイル交換まで教えてくれるんだから。

 

というわけで、バタバタと買い物までしてきました。

 

また型紙出来てるのカットして、生地に当てて、生地カットして・・・。

 

そのくらいまでかな。

 

あとは縫うのは後でになる。

 

エアロバイクしなくちゃならないからね。

 

雨雲レーダー見たら、1時間後には雨が降る予想なので、バタバタになりました。

 

雨降る前に買い物行ってしまいたかったから。

 

さて、続きやりますか。

 

やらなきゃ、終わりませーん。

 

がんばっ。

 

 

____________________________________
TikTokもやってます。
良かったら、こちらでもお友達になってね(#^.^#)
姫綺  komori_hiki
で検索してもらえると出てきます。
--------------------------------------------------------
 
最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m