今日は、消化器内科の予約日。

 

行ってきました。

 

前回で主治医が退職したので、今回から新しい先生です。

 

ドキドキでした。

 

今度の先生は、血圧も体重も診察前に聞かれるみたい。

 

血圧は、診察前に測るから、その紙を渡して、体重聞かれて、ヤバいって感じ。

 

旅行行ってきてて、また太ったし。

 

まあでもそれについては、特に何も言われませんでした。

 

お腹の調子はどうか聞かれました。

 

半々ですね。

 

いいときと悪いときとあるし、高血圧のクリニックの方でお薬を貰ってるって言ったら、何を貰ってるのって聞かれて、えーっと思い出せない。

 

先生が何個が名前言ったけど、うーん、なんか違うようなって結局お薬手帳見て、ビオスリーって答えて、皆煮てる名前だねって。

 

クリニックはどこって聞かれて答えて、そちらで高血圧のお薬を貰っていること、元々はここの大学病院からお薬の調整も済んだから個人病院に行ってくださいって言われて、移ったことも話して。

 

狭心症は循環器内科にかかってたけど、それはどうって聞かれて、それも一応卒業ってことで今はかかってないって話しました。

 

精神科の事だけは聞かれなかったわ。

 

で、9月にいつも胃カメラやってるけど、今回も同じ9月でいいかなって聞かれて、はいって。

 

細胞とったりするかもしれないから、2週間後に結果ってことで受診ねって。

 

2回、予定を入れました。

 

今回薬は前回のが余っているので、なしでいいですって話して、処方はなし。

 

待合で看護師さんから説明があるので、待っていてくださいって言われて、待合で待つ。

 

しばらくして看護師さんが来て、書類を渡された。

 

受付でこれを出して、説明を受けてくださいって。

 

受付で出すと、スケジュール表を貰って、説明があるのでここで待つように言われて、椅子に座って待つ。

 

面談室から呼ばれて、説明。

 

今までは先にぼーっとなる薬の予約はしていたけど、今度からは当日の希望でやるらしい。

 

問診票にあるから、それにチェック入れてねってことでした。

 

やってもあまり効かないんだけど、やらないよりはマシかなってやってます。

 

精神科からのお薬をいっぱい貰って飲んでいるので効きが悪いのよね。

 

でもそれ以上強いお薬は呼吸が浅くなるので使わないそうです。

 

何なら寝ていてやってくれるくらいの方がいいんだけど、そうもいかないらしい。

 

問診票とか、ほか色々説明を受けて、終わり。

 

会計に進んで、まだ出ていなかったのでトイレ寄ってたら、番号が出てたので、会計して、250円だった。

 

お薬がないので安いのね。

 

いつもは3ヶ月分の胃薬を貰うけど、今日は貰わなかったから。

 

前の主治医が出来るだけ飲まないで済むように食事気を付けてって言ってたので、飲まないようにしてたしね。

 

会計も終わって、今日はどこにも寄らずに帰ってきました。

 

疲れてるから、どこにも行きたくないし、本当は寝ていたいのだけど、庭がまた草だらけで、酷いことになっているし、切った枝もそのままだし、庭仕事少ししなくちゃ。

 

お天気持っている時にしないとね。

 

というわけで、今から庭仕事します。

 

眠いけど、頑張ります。

 

ではでは。

 

 

最後まで読んでくれてありがとうございます。
姫綺を応援していただけるとありがたいです。
↓をぽちぽちっと
にほんブログ村 メンタルヘルスブログ うつ病(鬱病)へ
にほんブログ村
 
ありがとうございましたm(__)m